日別アーカイブ: 2003年1月24日

R.O.D 7巻

R.O.Dの小説版、7巻を読みました。12月に出ていたのですが、やっと入手できました。話は6巻の続きではありません。読子とねねねの日常(?)を描いたコメディと、読仙社の四天王の少年時代の話です。しばらくはシリアスな話になりそうだったので、おちゃらけた話が好きな私にはたいへん楽しめました。やはり読子とねねねの掛け合いは微笑ましいです。

今度テレビアニメも始まるそうですね。主人公は読子リードマンではないそうで、新キャラがたくさん出るようです。7巻のあとがきには「出なかった人も出る」と書いてありましたが、それはOVA版ではついに未登場だったねねねでしょうか。楽しみ〜! 頼むから変な局でやらないでね。

R.O.D〈第7巻〉