今週の一言感想です。
| ◯ |
ダイヤのA act II Second Season (#9) |
終盤まで来てしまった。まあ勝つんだろうけど |
| △ |
メイドさんは食べるだけ (#9) |
1年で帰っちゃうんだから、恋愛は難しいかな |
| △ |
茉莉花ちゃんの好感度は ぶっ壊れている。 (#7) |
争奪戦になってしまった。銀髪の娘は誰だっけ |
| △ |
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 (#9) |
これが本来のルートか。あの鳥はなんだった? |
| △ |
とんがり帽子のアトリエ (#9) |
あれだけの騒ぎで、誰も気づかなかったのかね |
| △ |
ポンコツ風紀委員と スカート丈が不適切なJKの話 (#9) |
あっさり付き合うことに…。気持ちの良い2人 |
| △ |
LIAR GAME (#9) |
他の奴らも騙すのか。ナオらしくない気がする |
| ◯ |
日本三國 (#9) |
やはり問題になった。しかし未来とは思えない |
| ◯ |
異世界のんびり農家2 (#9) |
魔神だったのか。でもあっさり浄化された(^^;) |
| △ |
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は 民の為に尽くします。 Season 2 (#9) |
これだけ違う行動してるんだから未来も変わる |
| △ |
愛してるゲームを終わらせたい (#8) |
会長さん面白いな。いろいろ知りすぎてるけど |
| △ |
マリッジトキシン (#9) |
なんだかんだ、城崎がいちばん魅力的だと思う |
| △ |
クラスで2番目に可愛い女の子と 友だちになった (#9) |
高校生なんていちばん親が鬱陶しい時期じゃ? |
| △ |
レプリカだって、恋をする。 (#9) |
服だけ残るんだ。電車事故のときもそうだっけ |
| △ |
ただいま、おじゃまされます! (#9) |
バーでの会話劇が面白かった。声優さんも好演 |
| △ |
女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」 (#9) |
やっぱりイレギュラーなんだ。女神の寵愛だな |
| ◯ |
Re:ゼロから始める異世界生活 (#75) |
恐怖でおかしくなったのか、別の何かの影響か |
| △ |
オタクに優しいギャルはいない!? (#9) |
前から自分がオタクだって自覚あったんじゃん |
| |
自動販売機に生まれ変わった俺は 迷宮を彷徨う 3rd season (#10) |
何が始まったかと思った(^^;) 以前も出てた? |
| ◯ |
ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season (#13) |
水くらい配給しないと普通に死者が出るんじゃ |
| △ |
逃がした魚は大きかったが 釣りあげた魚が大きすぎた件 (#10) |
もう1人、王子がいたんだ。完全に忘れていた |
| ◎ |
Dr. STONE -SCIENCE FUTURE- (#34) |
石化解除してなかったんだ。そんなに危険かな |
| △ |
姫騎士は蛮族の嫁 (#9) |
魔法なのか何なのか、超常の力がやたら多いな |
| △ |
クジマ歌えば家ほろろ (#9) |
時間が余ったか? そんな感じの演出だった(^^;) |
| △ |
氷の城壁 (#10) |
もう1年たったんだ。キャラはまだ覚えられん |
| △ |
淡島百景 (#9) |
全く先輩風を吹かせない、とても良い人じゃん |
| △ |
霧尾ファンクラブ (#10) |
公園での話は面白かった。完全にコントだった |
| △ |
灰原くんの強くて青春ニューゲーム (#10) |
以前のカラオケのときのほうが歌がうまかった |
| △ |
また殺されてしまったのですね、 探偵様 (#10) |
知り合いなのか。最近あまり殺されなくなった |
| ◯ |
お隣の天使様にいつの間にか 駄目人間にされていた件2 (#10) |
別に我慢する必要ない。案ずるより産むが易し |
| ◎ |
転生したらスライムだった件 (#81) |
あっさり本人が来たな。名前を当ててやれば… |
| △ |
スノウボールアース (#10) |
未来予知というにはあまりにも制約が多かった |
| △ |
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 (#9) |
友達やめて恋人にってことか。絶交かと思った |
| ◯ |
北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR- (#11) |
ついにレイ登場。南斗水鳥拳がいちばん好きだ |
| |
終末のワルキューレ III (#12) |
第9戦目ってトリじゃない? 全何戦なんだっけ |
| ◯ |
彼女、お借りします (#57) |
やっとラブコメとして面白くなってきたかも… |
| △ |
よわよわ先生 (#9) |
さすがにお母さんってオチは予想できなかった |
| △ |
あかね噺 (#10) |
正攻法で来たか。予選とのギャップが大きいな |
| △ |
春夏秋冬代行者 春の舞 (#11) |
さくらが予想以上に強かったし、格好良かった |
| △ |
勇者のクズ (#21) |
手だけ移動したほうが体力的にも楽そうだよね |
| △ |
カナン様はあくまでチョロい (#10) |
ジャンヌの秘密(^^;) 何気にいいとこ持っていく |
| △ |
一畳間まんきつ暮らし! (#9) |
清楚な万里花が何気に良かった。もっと見たい |
| 評価の凡例 |
| ◎: |
永久保存版かも |
| ○: |
録画して残すつもり |
| △: |
録画してるけど今後は未定 |
| : |
見たら消す |
今週の一言感想です。
| ◯ |
ダイヤのA act II Second Season (#8) |
敵の投手も乱れてたし、1点ならなんとかなる |
| △ |
メイドさんは食べるだけ (#8) |
あの歌は釜で炊く前提だったのか。何が違う? |
| △ |
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 (#8) |
だいぶクライマックスだ。王子にも何かある? |
| △ |
とんがり帽子のアトリエ (#8) |
先生にも何か正義感だけでない理由がありそう |
| △ |
ポンコツ風紀委員と スカート丈が不適切なJKの話 (#8) |
いい感じ。実直なだけに告白も悩まないんだね |
| △ |
LIAR GAME (#8) |
詐欺に騙される人間は何度でも騙されるらしい |
| ◯ |
日本三國 (#8) |
この作戦で相手の器の大きさも測れてしまうな |
| ◯ |
異世界のんびり農家2 (#8) |
これまでにない不思議な話だ。何の封印なんだ |
| △ |
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は 民の為に尽くします。 Season 2 (#8) |
転生前の主人公は、意外と感情的だったのかな |
| △ |
愛してるゲームを終わらせたい (#7) |
終わらせないって言っちゃた。作品を否定(^^;) |
| △ |
マリッジトキシン (#8) |
この新展開は意外と面白い。でも長くなりそう |
| △ |
クラスで2番目に可愛い女の子と 友だちになった (#8) |
離婚して離れてる父親なんて、気になるかね? |
| △ |
レプリカだって、恋をする。 (#8) |
レプリカが消せること、他の連中は知らなそう |
| △ |
ただいま、おじゃまされます! (#8) |
この作品の結末を予感させるような作り話だね |
| △ |
女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」 (#8) |
元はあの犬だった? ずっと面倒を見てる感じ? |
| ◯ |
Re:ゼロから始める異世界生活 (#74) |
いちど突き落とされてるのに、なぜ繰り返す… |
| △ |
オタクに優しいギャルはいない!? (#8) |
3人なら遊ぶだけだしね。2人だと、また違う |
| |
自動販売機に生まれ変わった俺は 迷宮を彷徨う 3rd season (#9) |
模型にもなれるのか。これなら運ぶのも楽そう |
| ◯ |
ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season (#12) |
冒頭から声色が違ったから何かやるなと思った |
| △ |
逃がした魚は大きかったが 釣りあげた魚が大きすぎた件 (#9) |
弟たちもうまくまとまったね。意外と長かった |
| ◎ |
Dr. STONE -SCIENCE FUTURE- (#33) |
軽さは大事。ロケットガールでも言ってた(^^;) |
| △ |
姫騎士は蛮族の嫁 (#8) |
取るのは簡単たったのに付けるのは意外と大変 |
| △ |
クジマ歌えば家ほろろ (#8) |
あの手はどうなってんだってくらい器用だよね |
| △ |
氷の城壁 (#9) |
同じような話を繰り返してるように思えてきた |
| △ |
淡島百景 (#8) |
良かったけど、やはり時系列が分かりにくいな |
| △ |
霧尾ファンクラブ (#9) |
本当にファンクラブなら抜け駆け禁止にすべき |
| △ |
灰原くんの強くて青春ニューゲーム (#9) |
結局、旅行に行くことは許可してもらえたのか |
| △ |
また殺されてしまったのですね、 探偵様 (#9) |
シャチが放り投げて刺さった? 信じるのか(^^;) |
| ◯ |
お隣の天使様にいつの間にか 駄目人間にされていた件2 (#9) |
似てるからって、他に嫌ってる理由はないのか |
| ◎ |
転生したらスライムだった件 (#80) |
グレンダ、何気に良いお色気キャラかも?(^^;) |
| △ |
スノウボールアース (#9) |
自転車の発電量なんてたかがしれてるんじゃ⋯ |
| △ |
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 (#8) |
この娘たちお金は大丈夫かね。バイトしてる? |
| ◯ |
北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR- (#10) |
こんな敵もいたね。しかしデカすぎでは?(^^;) |
| |
終末のワルキューレ III (#11) |
まあ勝っちゃったら話が終わっちゃうからなぁ |
| ◯ |
彼女、お借りします (#56) |
お隣さんに全て持っていかれた。いちばん好き |
| △ |
よわよわ先生 (#8) |
つよつよギャルも、実はそんなに強くなかった |
| △ |
あかね噺 (#9) |
演じる順番も影響するとなると、トリは大変だ |
| △ |
春夏秋冬代行者 春の舞 (#10) |
犯人、かなり狂ってる。よく部下がついていく |
| △ |
勇者のクズ (#20) |
城ヶ峰が出てくると安心する。怪我も治った? |
| △ |
カナン様はあくまでチョロい (#9) |
あの触手の男が相手でも子供できるのかな(^^;) |
| △ |
一畳間まんきつ暮らし! (#8) |
お金の心配はなくなっても、幼子の世話は大変 |
| 評価の凡例 |
| ◎: |
永久保存版かも |
| ○: |
録画して残すつもり |
| △: |
録画してるけど今後は未定 |
| : |
見たら消す |
今週の一言感想です。
| ◯ |
ダイヤのA act II Second Season (#7) |
本当にワンチャンスで決まりそうな投手戦だな |
| △ |
メイドさんは食べるだけ (#7) |
せっかくのプール回が⋯。夏も終わっちゃった |
| |
黒猫と魔女の教室 (#6) |
引っ張りすぎたけど、面白くないので視聴停止 |
| △ |
茉莉花ちゃんの好感度は ぶっ壊れている。 (#6) |
新キャラ。本当に男なのか。学校はどう騙した |
| △ |
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 (#7) |
早くも決着の日なのか。しかし綺麗になったね |
| △ |
とんがり帽子のアトリエ (#7) |
バカな子供のせいで2度も…。最後は衝撃的だ |
| △ |
ポンコツ風紀委員と スカート丈が不適切なJKの話 (#7) |
良い水着回。でも会長に全て持ってかれた(^^;) |
| △ |
LIAR GAME (#7) |
どうせ前科者で先はない。次に賭けるのも良い |
| ◯ |
日本三國 (#7) |
あの子供、まともなとこもあった。何歳なんだ |
| ◯ |
異世界のんびり農家2 (#7) |
工事が早い。村からどのくらい離れてるんだ? |
| △ |
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は 民の為に尽くします。 Season 2 (#7) |
どういう男か知ってたのに、だいぶ動揺してた |
| △ |
愛してるゲームを終わらせたい (#6) |
なんだ帰っちゃうのかと思わせて、うまい展開 |
| △ |
マリッジトキシン (#7) |
裏稼業の人間でも、いい人は褒め言葉なのかな |
| △ |
クラスで2番目に可愛い女の子と 友だちになった (#7) |
すっかり恋人同士。まだってことにしてるだけ |
| △ |
レプリカだって、恋をする。 (#7) |
3人目か。オリジナルは病気か何かなのかな? |
| △ |
ただいま、おじゃまされます! (#7) |
最初から1人と、約束したのに1人なのは違う |
| △ |
女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」 (#7) |
女神様の過去は興味深かった。左遷だったんだ |
| ◯ |
Re:ゼロから始める異世界生活 (#73) |
長くなりそうと思ったら、最後は何が起きた? |
| △ |
オタクに優しいギャルはいない!? (#7) |
ギャルというか、普通にクラスのアイドルだな |
| |
自動販売機に生まれ変わった俺は 迷宮を彷徨う 3rd season (#8) |
ダンジョンの外って初めてかな? 世界観が不明 |
| ◯ |
ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season (#11) |
普通に殺人未遂じゃん。内々で処理しちゃう? |
| △ |
逃がした魚は大きかったが 釣りあげた魚が大きすぎた件 (#8) |
王子は良い人だ。なぜ婚約破棄したんだっけ? |
| ◎ |
Dr. STONE -SCIENCE FUTURE- (#32) |
龍水のセリフを聞いて失敗するなと思った(^^;) |
| △ |
姫騎士は蛮族の嫁 (#7) |
マルシアス、何気に面白い女だ。中の人も好演 |
| △ |
クジマ歌えば家ほろろ (#7) |
夜道で遭遇したら絶対に怖いよ。デカいし細い |
| △ |
氷の城壁 (#8) |
良い話だったけど、金髪は似合わないと思うぞ |
| △ |
淡島百景 (#7) |
良い話だった。みんな身を削ってるわけだよね |
| △ |
霧尾ファンクラブ (#8) |
男だったのか。そういや女とは言ってなかった |
| △ |
灰原くんの強くて青春ニューゲーム (#8) |
父親、娘に家出されてもダメージなさそうだな |
| △ |
また殺されてしまったのですね、 探偵様 (#8) |
いかにもミステリーの舞台って感じの洋館(^^;) |
| ◯ |
お隣の天使様にいつの間にか 駄目人間にされていた件2 (#8) |
樹の父親は何をやってる人なんだ。なぜ和装? |
| ◎ |
転生したらスライムだった件 (#79) |
リムルたちも、意外と真相に近づいてたんだな |
| △ |
スノウボールアース (#8) |
懐かしい感じのバリアだな。ミサイルは通る? |
| △ |
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 (#7) |
あちこちでカップルができあがってる感じ(^^;) |
| ◯ |
北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR- (#9) |
このあたりはケンシロウもちょっとワルっぽい |
| |
終末のワルキューレ III (#10) |
この風車のエピソードは史実どおりなのかね? |
| ◯ |
彼女、お借りします (#55) |
少し進展したと見るか、それとも現状維持か? |
| △ |
よわよわ先生 (#7) |
水着回だけど、みんな体型が極端すぎて萎える |
| △ |
あかね噺 (#8) |
面白かった。ライバルにだいぶ時間を割いたな |
| △ |
春夏秋冬代行者 春の舞 (#9) |
日本全国まとめて春になったわけじゃないのか |
| △ |
勇者のクズ (#19) |
だいぶやられた。城ヶ峰は復活するだろうけど |
| △ |
カナン様はあくまでチョロい (#8) |
意外とあっさり恋人として紹介した。素直だな |
| △ |
一畳間まんきつ暮らし! (#7) |
実家に呼び出されるより垢バンが怖いよね(^^;) |
| 評価の凡例 |
| ◎: |
永久保存版かも |
| ○: |
録画して残すつもり |
| △: |
録画してるけど今後は未定 |
| : |
見たら消す |
今週の一言感想です。
| ◯ |
ダイヤのA act II Second Season (#6) |
沢村の試合前の前口上、だいぶ長くなってるな |
| △ |
メイドさんは食べるだけ (#6) |
「う」のつくものならいいのか。知らなかった |
| △ |
黒猫と魔女の教室 (#5) |
頻繁に猫になるんだな。毎回、舐めてる?(^^;) |
| △ |
茉莉花ちゃんの好感度は ぶっ壊れている。 (#5) |
般若がなくなっても、まだ禍々しいメーターだ |
| △ |
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 (#6) |
攻略対象って言ってたよね。やっぱり転生者? |
| △ |
とんがり帽子のアトリエ (#6) |
あの男、これまでずっと留守だったってこと? |
| △ |
ポンコツ風紀委員と スカート丈が不適切なJKの話 (#6) |
海に行こうって計画だけか。次回やるのかな? |
| △ |
LIAR GAME (#6) |
みんな意外と賢いよね。思考停止しそうなのに |
| ◯ |
日本三國 (#6) |
敵国みたいにクーデターが必要なんじゃないか |
| ◯ |
異世界のんびり農家2 (#6) |
これで天使族の村長へのアタックが激化するな |
| △ |
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は 民の為に尽くします。 Season 2 (#6) |
まわりの男たちの人間関係をよく覚えてない… |
| △ |
愛してるゲームを終わらせたい (#5) |
妹は何歳差なんだろう。意外と良いキャラかも |
| △ |
マリッジトキシン (#6) |
なんだかんだ毎回モテてる。結婚はまた別だな |
| △ |
クラスで2番目に可愛い女の子と 友だちになった (#6) |
もうお互いの気持は分かってるって段階じゃん |
| △ |
レプリカだって、恋をする。 (#6) |
演劇、ちゃんと本番の日に登校できるのかね? |
| △ |
ただいま、おじゃまされます! (#6) |
物語的に右沙田とくっつくと思ってた。意外だ |
| △ |
女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」 (#6) |
話は飽きてきた。女神様は相変わらず良い感じ |
| ◯ |
Re:ゼロから始める異世界生活 (#72) |
最初から感銘を受けてた? で、ぶちのめした? |
| △ |
オタクに優しいギャルはいない!? (#6) |
黒髪だと服装次第でギャルじゃなくなって便利 |
| |
自動販売機に生まれ変わった俺は 迷宮を彷徨う 3rd season (#7) |
なんか凄かった。このまま完結しそうな感じだ |
| ◯ |
ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season (#10) |
ちゃんと彼女にするとは思わなかった。意外だ |
| △ |
逃がした魚は大きかったが 釣りあげた魚が大きすぎた件 (#7) |
やはりメリケンサックだった。でも手は痛そう |
| ◎ |
Dr. STONE -SCIENCE FUTURE- (#31) |
宇宙に持ち出されないための敵の安全装置じゃ |
| △ |
姫騎士は蛮族の嫁 (#6) |
何人もいるんだな。しかも知り合いばかりだし |
| △ |
クジマ歌えば家ほろろ (#6) |
いちいちロシア語でキレるのが面白かった(^^;) |
| △ |
氷の城壁 (#7) |
好きになったかと思った。その前で良かったね |
| △ |
淡島百景 (#6) |
またキャラが分からない。見返さないとダメか |
| △ |
霧尾ファンクラブ (#7) |
波はモテるんだな。藍美も私服だと印象が違う |
| △ |
灰原くんの強くて青春ニューゲーム (#7) |
父親の気持ちも分かるけどね。まだ高1だしね |
| △ |
また殺されてしまったのですね、 探偵様 (#7) |
相変わらず事件はちっとも面白くないんだよな |
| ◯ |
お隣の天使様にいつの間にか 駄目人間にされていた件2 (#7) |
父親の話は前回ので終わりなのか。納得した? |
| ◎ |
転生したらスライムだった件 (#78) |
机を蹴っ飛ばすより魔王覇気が良かったんじゃ |
| △ |
スノウボールアース (#7) |
意外と小さい男だよね、敵の男。ロボは頑丈だ |
| △ |
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 (#6) |
しゃっくり出る人は毎回出るの? すぐにだし… |
| ◯ |
北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR- (#8) |
意外と原作もザコ相手のエピソードが多かった |
| |
終末のワルキューレ III (#9) |
テレポーテーションの話は実際にある陰謀論? |
| ◯ |
彼女、お借りします (#54) |
そんな大声を出したらお隣に聞こえちゃう(^^;) |
| △ |
よわよわ先生 (#6) |
変な噂より、ヌード写真の撮影回でアウトでは |
| |
キルアオ (#6) |
ちょっと耐えられなくなってきたので視聴停止 |
| △ |
あかね噺 (#7) |
素人目には凄かった。決勝でも驚かせて欲しい |
| △ |
春夏秋冬代行者 春の舞 (#8) |
これは過去の話? もう延々ワンパターンだな… |
| △ |
勇者のクズ (#18) |
ハリウッド映画っぽい感じだけど、長過ぎるな |
| △ |
カナン様はあくまでチョロい (#7) |
仮の両親なんだっけね。本当に魔界に行くのか |
| △ |
一畳間まんきつ暮らし! (#6) |
同姓同名の漫画家の人かと思ったけど、違った |
| 評価の凡例 |
| ◎: |
永久保存版かも |
| ○: |
録画して残すつもり |
| △: |
録画してるけど今後は未定 |
| : |
見たら消す |
今週の一言感想です。
| ◯ |
ダイヤのA act II Second Season (#5) |
新しい球種を投げたりしてると調子を崩しそう |
| △ |
メイドさんは食べるだけ (#5) |
お祖母様は元メイド長なのか。日本人が多いな |
| △ |
黒猫と魔女の教室 (#4) |
猫になってたことを告白するのが手っ取り早い |
| △ |
茉莉花ちゃんの好感度は ぶっ壊れている。 (#4) |
押してもだめなら引いてみよ、成功してるよね |
| △ |
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 (#5) |
もうどう考えても悪役じゃないのに、拘りすぎ |
| △ |
とんがり帽子のアトリエ (#5) |
意外とあっさり解決した。敵は何がしたかった |
| △ |
ポンコツ風紀委員と スカート丈が不適切なJKの話 (#5) |
ご近所さんなのだし顔くらい見かけなかった? |
| △ |
LIAR GAME (#5) |
あの女、正体を明かすのちょっと早まったかな |
| ◯ |
日本三國 (#5) |
クーデターみたいなものだし、仕方ないかもね |
| ◯ |
異世界のんびり農家2 (#5) |
久々に日常の話に戻った。ヤーは最高に面白い |
| △ |
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は 民の為に尽くします。 Season 2 (#5) |
母親も予知能力があるのか。転生者ではない? |
| △ |
愛してるゲームを終わらせたい (#4) |
放課後2人でスタバに行ってる時点でもう(^^;) |
| △ |
マリッジトキシン (#5) |
意外にホラー要素が本格的でちょっと怖かった |
| △ |
クラスで2番目に可愛い女の子と 友だちになった (#5) |
もう友達って感じじゃない。付き合う一歩手前 |
| |
左ききのエレン (#5) |
サラリーマンの物語に興味はないので視聴停止 |
| △ |
レプリカだって、恋をする。 (#5) |
最終回かと思った。遺体が消えて大事件じゃ? |
| △ |
ただいま、おじゃまされます! (#5) |
三角関係になっちゃった。思ったより早かった |
| △ |
女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」 (#5) |
当たり前のように日本の文化を突っ込んでくる |
| |
大賢者リドルの時間逆行 (#6) |
見ても仕方ないように思えてきたので視聴停止 |
| ◯ |
Re:ゼロから始める異世界生活 (#71) |
結局あの図書館の意味は? ゲームみたいな話だ |
| △ |
オタクに優しいギャルはいない!? (#5) |
水着のデザインちょっと凝りすぎ。普通でいい |
| |
自動販売機に生まれ変わった俺は 迷宮を彷徨う 3rd season (#6) |
まさかの自動車。荷台のほうは揺れそうだけど |
| ◯ |
ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season (#9) |
単独行動は危険じゃ。特に寝てるときは怖いな |
| △ |
逃がした魚は大きかったが 釣りあげた魚が大きすぎた件 (#6) |
ヒロインがおかしいのは父親のせいだった(^^;) |
| ◎ |
Dr. STONE -SCIENCE FUTURE- (#30) |
10年ってことは数年だけ年上になったのかな? |
| △ |
姫騎士は蛮族の嫁 (#5) |
元仲間との邂逅、意外と早かった。揉めそうだ |
| △ |
クジマ歌えば家ほろろ (#5) |
近所のお父さんのサンタとの遭遇が面白かった |
| △ |
氷の城壁 (#6) |
ラブコメっぽくなってきた。良い相手に見える |
| △ |
淡島百景 (#5) |
シャワーはないのかね。湯船には入らなくても |
| △ |
霧尾ファンクラブ (#6) |
ギャグ回からのこのラスト。キツいだろうなぁ |
| △ |
灰原くんの強くて青春ニューゲーム (#6) |
記憶が残っててもスポーツまでできるものかね |
| △ |
また殺されてしまったのですね、 探偵様 (#6) |
今回は2回も死んだ? 死が軽いのが微妙な感じ |
| ◯ |
お隣の天使様にいつの間にか 駄目人間にされていた件2 (#6) |
次は真昼の話とは思ってたけど、なぜバレた? |
| ◎ |
転生したらスライムだった件 (#77) |
最後は不自然なくらい怒ってたね。芝居かな? |
| △ |
スノウボールアース (#6) |
完全に狂人じゃん。信奉者が多いのはなぜだ? |
| △ |
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 (#5) |
またクルマの話だ。酒の話とは相性が悪いよね |
| ◯ |
北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR- (#7) |
シンがつけた7つの傷だけ治らない理由は(^^;) |
| |
終末のワルキューレ III (#8) |
科学はいいけど、研究している時間はないよね |
| ◯ |
彼女、お借りします (#53) |
久々に進展した。千鶴は意外と本気なんじゃ? |
| △ |
よわよわ先生 (#5) |
だいぶシチュエーションに無理がある気が(^^;) |
| △ |
キルアオ (#5) |
あの男も同類なのかと思ったけど、少し違う? |
| △ |
あかね噺 (#6) |
寿限無はいいとして、同じネタ2回は厳しいね |
| △ |
春夏秋冬代行者 春の舞 (#7) |
やっと今の話かな。しかしミサイル攻撃は驚愕 |
| △ |
勇者のクズ (#17) |
城ヶ峰だけ他の女子と違う絵柄だった理由かな |
| △ |
カナン様はあくまでチョロい (#6) |
カナン様がだいぶ常識人になってきた気が(^^;) |
| △ |
一畳間まんきつ暮らし! (#5) |
学校の話、ちょっと珍しいな。補習は全教科? |
| 評価の凡例 |
| ◎: |
永久保存版かも |
| ○: |
録画して残すつもり |
| △: |
録画してるけど今後は未定 |
| : |
見たら消す |
今週の一言感想です。
| ◯ |
ダイヤのA act II Second Season (#4) |
沢村はともかく、降谷の沢村への信頼は意外だ |
| △ |
メイドさんは食べるだけ (#4) |
燕の落とし物の受け皿にはちょっと小さいかな |
| △ |
黒猫と魔女の教室 (#3) |
呪いのことも校長に伝えたほうがいいんじゃ? |
| △ |
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 (#4) |
キャラが増えて、少し分かりにくくなってきた |
| △ |
とんがり帽子のアトリエ (#4) |
次々とトラブルが起こる。世界観は素晴らしい |
| △ |
ポンコツ風紀委員と スカート丈が不適切なJKの話 (#4) |
良い感じだったけど、なぜラップバトルに(^^;) |
| △ |
LIAR GAME (#4) |
珍しいタイプのヒロインだよね。イライラする |
| ◯ |
日本三國 (#4) |
敵のトップも主人公クラスのキャラだな。凄い |
| ◯ |
異世界のんびり農家2 (#4) |
かなり本格的な武闘会。村が崩壊しそうだ(^^;) |
| △ |
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は 民の為に尽くします。 Season 2 (#4) |
プライドが鬼気迫る勢いだ…。声優さんも好演 |
| △ |
愛してるゲームを終わらせたい (#3) |
マンガのパクリって、ちょっと格好悪いな(^^;) |
| △ |
マリッジトキシン (#4) |
もう次の事件なのか。前回の彼女はどうなった |
| △ |
クラスで2番目に可愛い女の子と 友だちになった (#4) |
友達と言っても納得してもらえないだろうしね |
| △ |
左ききのエレン (#4) |
92年にPCで動画編集? ちょっと微妙な時期だ |
| △ |
レプリカだって、恋をする。 (#4) |
意外な展開になった。ラストシーンは更に衝撃 |
| △ |
ただいま、おじゃまされます! (#4) |
言うべきことは言う。ヒロインがなかなか良い |
| △ |
女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」 (#4) |
今回はやたらと実写が多いな。白けるんだよね |
| △ |
大賢者リドルの時間逆行 (#5) |
また怪しい男だ。本当に仕事で監視するだけ? |
| ◯ |
Re:ゼロから始める異世界生活 (#70) |
1つ選べばいいなら数撃ちゃ当たるでいけそう |
| △ |
オタクに優しいギャルはいない!? (#4) |
主人公は意外と人付き合いも苦手じゃなさそう |
| |
自動販売機に生まれ変わった俺は 迷宮を彷徨う 3rd season (#5) |
ランクアップなんて設定あったんだ。忘れてる |
| ◯ |
ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season (#8) |
コーヒーに何か入ってたのか? 何でもあり得る |
| △ |
逃がした魚は大きかったが 釣りあげた魚が大きすぎた件 (#5) |
この人助けの話の意味は? 何かの伏線なのかな |
| ◎ |
Dr. STONE -SCIENCE FUTURE- (#29) |
開発が早い。まだ家内制手工業って感じだけど |
| △ |
姫騎士は蛮族の嫁 (#4) |
今が幸せならいいけど、故郷に家族はいない? |
| △ |
クジマ歌えば家ほろろ (#4) |
喋り方がうつっただけでなく声も似ていた(^^;) |
| △ |
氷の城壁 (#5) |
いじめがあったんだ…。でも男は悪くないよね |
| △ |
淡島百景 (#4) |
オムニバスなのか。男性ファンの話は良かった |
| △ |
霧尾ファンクラブ (#5) |
いつにもましてキモい2人。そして新キャラも |
| △ |
灰原くんの強くて青春ニューゲーム (#5) |
しいて言えば本宮がいちばん好きなキャラかな |
| △ |
また殺されてしまったのですね、 探偵様 (#5) |
他人の体にもくっついちゃうのか。おぞましい |
| ◯ |
お隣の天使様にいつの間にか 駄目人間にされていた件2 (#5) |
駄目人間にってタイトルは、もう過去の話だね |
| △ |
スノウボールアース (#5) |
なかなかにエグい武器だ。彼女は何歳くらい? |
| △ |
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 (#4) |
本当に何がしたかったんだろう、郡上先輩(^^;) |
| ◯ |
北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR- (#6) |
こんな話もあったっけね。ここでリンと合流か |
| |
終末のワルキューレ III (#7) |
こういう、キャラの過去話が微妙に面白くない |
| ◯ |
彼女、お借りします (#52) |
修羅場が続く。女優なんだしキスくらい?(^^;) |
| ◯ |
僕のヒーローアカデミア More |
まさかの続編。ラブコメ関連は未消化だったね |
| |
最強の職業は勇者でも賢者でもなく 鑑定士(仮)らしいですよ? (#5) |
もうだめだ。期待できそうにないので視聴停止 |
| △ |
よわよわ先生 (#4) |
単純に、仲良く話をしている姿を見せればいい |
| △ |
キルアオ (#4) |
顔を横にそむけるだけで口には入らないんじゃ |
| △ |
あかね噺 (#5) |
既にプロに弟子入りしてるって言えばいいのに |
| △ |
春夏秋冬代行者 春の舞 (#6) |
また過去の話か。これが最後まで続くのかね? |
| △ |
勇者のクズ (#16) |
師匠ってことは城ヶ峰の父親ってことだよね? |
| △ |
カナン様はあくまでチョロい (#5) |
聖女ってなんだ。天使より立場が下なのかね? |
| △ |
一畳間まんきつ暮らし! (#4) |
唐突な水着回。全員パスポート持ってた?(^^;) |
| 評価の凡例 |
| ◎: |
永久保存版かも |
| ○: |
録画して残すつもり |
| △: |
録画してるけど今後は未定 |
| : |
見たら消す |
今週の一言感想です。
| ◯ |
ダイヤのA act II Second Season (#3) |
どっちが勝ってもおかしくない。紙一重だった |
| △ |
メイドさんは食べるだけ (#3) |
日本の夏の経験がないわけか。あの服も暑そう |
| |
魔法の姉妹ルルットリリィ (#3) |
子供向けのアニメとしか思えないので視聴停止 |
| ? |
黒猫と魔女の教室 (#2) |
命の危険はなかったってことかな。ならアリか |
| |
ニワトリ・ファイター (#3) |
これは見ても仕方ないかも、てことで視聴停止 |
| |
ゴーストコンサート : missing Songs (#3) |
やっぱり話がよく分からない。今週で視聴停止 |
| △ |
茉莉花ちゃんの好感度は ぶっ壊れている。 (#3) |
もうヤンデレだね。ワンパターンになってきた |
| |
大きい女の子は好きですか? (#3) |
大きい女の子はあまり好きではない。視聴停止 |
| |
インゴクダンチ (#3) |
あんまり見る価値がなさそうなので、視聴停止 |
| △ |
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 (#3) |
ゲームヒロインは露骨だな。転生者では?(^^;) |
| △ |
とんがり帽子のアトリエ (#3) |
凄いクオリティだけど、オチは何か物足りない |
| △ |
ポンコツ風紀委員と スカート丈が不適切なJKの話 (#3) |
生徒会長、面白いけどオバサンっぽい気が(^^;) |
| △ |
LIAR GAME (#3) |
事務局はどこで儲けてる? 観客がいるのかな? |
| ◯ |
日本三國 (#3) |
凄い作品だ。作者は天才じゃ。最後まで見たい |
| ◯ |
異世界のんびり農家2 (#3) |
海苔、言葉での説明だけでよく見つけてきたな |
| △ |
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は 民の為に尽くします。 Season 2 (#3) |
面白かったけど、こんなハードな作品だった? |
| ? |
愛してるゲームを終わらせたい (#2) |
ヒロインはなかなか良いかも。声優さんも好演 |
| △ |
マリッジトキシン (#3) |
友達か。婚活って趣旨は伝わってるんだっけ? |
| △ |
クラスで2番目に可愛い女の子と 友だちになった (#3) |
1番目ははっきり言うタイプだ。収まるかな? |
| △ |
左ききのエレン (#3) |
ガッツしかない人は美大に合格できないと思う |
| △ |
レプリカだって、恋をする。 (#3) |
相手もレプリカだったとは…。どういう世界だ |
| △ |
ただいま、おじゃまされます! (#3) |
たいした趣味じゃない。仕事はまだ秘密なのか |
| △ |
女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」 (#3) |
女神様とのくだらない会話劇が何気に心地いい |
| △ |
大賢者リドルの時間逆行 (#4) |
若いから体力はあるはずだ。魔力が足りない? |
| ◯ |
Re:ゼロから始める異世界生活 (#69) |
今期はなんか凄いな。皆、おかしくなってたね |
| △ |
オタクに優しいギャルはいない!? (#3) |
よく妹に会わせたな。もう言い訳に使えないね |
| |
自動販売機に生まれ変わった俺は 迷宮を彷徨う 3rd season (#4) |
ラッミスはもっと落ち込んでるものかと思った |
| ◯ |
ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season (#7) |
前フリばっかりで、なかなか話が進まないよね |
| △ |
逃がした魚は大きかったが 釣りあげた魚が大きすぎた件 (#4) |
王妃が狙われるなんて大事件。なんだか呑気だ |
| |
ガンバレ! 中村くん!! (#4) |
やはり見ても仕方なく思えてきたので視聴停止 |
| ◎ |
Dr. STONE -SCIENCE FUTURE- (#28) |
パラメトロンは知らなかった。意外と最近だね |
| △ |
姫騎士は蛮族の嫁 (#3) |
男は戦って死ぬものって価値観? そこは蛮族だ |
| △ |
クジマ歌えば家ほろろ (#3) |
ヒロイン? 魅力的だったので、また出て欲しい |
| △ |
氷の城壁 (#4) |
周りから仲が良いと思われていた。それだけ? |
| △ |
淡島百景 (#3) |
良い話っぽいのだけど、誰が誰なのか分からん |
| △ |
霧尾ファンクラブ (#4) |
そんな過去があったのか。彼女だったのかな? |
| |
魔物喰らいの冒険者 〜俺だけ魔物を喰らって強くなる〜 (#4) |
先が少し気になるけど、多すぎるので視聴停止 |
| △ |
灰原くんの強くて青春ニューゲーム (#4) |
過去に戻ったとしてもそんなにうまくいかない |
| △ |
また殺されてしまったのですね、 探偵様 (#4) |
タイトルどおり、毎回のように殺されるのかな |
| ◯ |
お隣の天使様にいつの間にか 駄目人間にされていた件2 (#4) |
本当にいちゃついてるだけだ。微笑ましいけど |
| ◎ |
転生したらスライムだった件 (#76) |
魔王なのに部下に怒られる2人が良かった(^^;) |
| △ |
スノウボールアース (#4) |
敵の秘密について、もっと深堀りして欲しいな |
| |
神の雫 (#3) |
ワインに興味ないとキツいな。今週で視聴停止 |
| △ |
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 (#3) |
なんか作画が…。悪くはないけど統一感は大事 |
| ◯ |
北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR- (#5) |
決着がついてしまった。原作もこんなペース? |
| |
終末のワルキューレ III (#6) |
本人たちは納得してるのに、まわりが騒いでる |
| ◯ |
彼女、お借りします (#51) |
アニメ史上に残るド修羅場エピソードだ(笑) |
| △ |
最強の職業は勇者でも賢者でもなく 鑑定士(仮)らしいですよ? (#4) |
つまらなくなった。鑑定士の話を続けて欲しい |
| △ |
よわよわ先生 (#3) |
あの子、同級生なの? 小学生にしか見えない… |
| △ |
キルアオ (#3) |
最後は面白かった。ラブコメになるのか?(^^;) |
| △ |
あかね噺 (#4) |
師匠もだけど、良い兄弟子と出会えて幸運だね |
| |
黄泉のツガイ (#4) |
面白くなりそうでならない。多いので視聴停止 |
| △ |
春夏秋冬代行者 春の舞 (#5) |
昔の話ばかり。世界観や設定は良いのに退屈だ |
| △ |
勇者のクズ (#15) |
戦ってばかりで退屈だ。目的も忘れてしまった |
| △ |
カナン様はあくまでチョロい (#4) |
男子が女子に耳かきするって、あまりない話だ |
| △ |
一畳間まんきつ暮らし! (#3) |
そういや学校へは行かないのかね。まだ休み? |
| 評価の凡例 |
| ◎: |
永久保存版かも |
| ○: |
録画して残すつもり |
| △: |
録画してるけど今後は未定 |
| : |
見たら消す |
| ?: |
まだ序盤なので検討中 |
今週の一言感想です。
| ◯ |
ダイヤのA act II Second Season (#2) |
このピッチャーは覚えてないな。轟は覚えてた |
| ? |
メイドさんは食べるだけ (#2) |
スローライフを満喫してる感じで凄く楽しそう |
| ? |
魔法の姉妹ルルットリリィ (#2) |
ますます女児向けアニメだな。何も起きない? |
| ? |
黒猫と魔女の教室 (#1) |
ヒロインを見て、一瞬アホガールを思い出した |
| ? |
ニワトリ・ファイター (#2) |
毎回もう、何を見せられているんだろう?(^^;) |
| ? |
ゴーストコンサート : missing Songs (#2) |
1話の話をあまり覚えてない。今回は歌も微妙 |
| ? |
茉莉花ちゃんの好感度は ぶっ壊れている。 (#2) |
大物声優を起用したかいがある良い演技だった |
| ? |
大きい女の子は好きですか? (#2) |
肉食系でもいいじゃない。男に失うものはない |
| ? |
インゴクダンチ (#2) |
前回とは別の女性なのか。あまり好みじゃない |
| ? |
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 (#2) |
やはりヒロインが面白いな。王子も良い相棒だ |
| ? |
とんがり帽子のアトリエ (#2) |
練習は当分、水の魔法にしたほうがいいかもね |
| ? |
ポンコツ風紀委員と スカート丈が不適切なJKの話 (#2) |
委員会は変人ばかりなのかね。ちょっと面白い |
| ? |
LIAR GAME (#2) |
話が分かりやすいのは良いね。決着はどうなる |
| ? |
日本三國 (#2) |
未来の相棒かな? キャラの見せ方が凄い作品だ |
| ◯ |
異世界のんびり農家2 (#2) |
村が分散するのは良いことなのかな。伏線か? |
| ? |
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は 民の為に尽くします。 Season 2 (#2) |
こんな作品だっけ。見返さないと分からないな |
| ? |
愛してるゲームを終わらせたい (#1) |
「愛してるゲーム」なのか。バカップルだ(^^;) |
| ? |
マリッジトキシン (#2) |
助けてもうまくいくとは限らないんじゃない? |
| ? |
クラスで2番目に可愛い女の子と 友だちになった (#2) |
1番目に可愛い女の子とも友だちになったじゃん |
| ? |
左ききのエレン (#2) |
落書きはもう卒業なのか。意外と展開が早いな |
| ? |
レプリカだって、恋をする。 (#2) |
悲しい結末になりそうだなと思ったら早くも… |
| |
こめかみっ!ガールズ (#2) |
子供向けの教育番組みたいな作品だ。視聴停止 |
| ? |
ただいま、おじゃまされます! (#2) |
彼女のふりさせるなら基本情報は教えておこう |
| ? |
女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」 (#2) |
こういう作品なのか。女神様はかなり好きかも |
| △ |
大賢者リドルの時間逆行 (#3) |
意外と面白いのに5分じゃ短すぎて進まないね |
| ◯ |
Re:ゼロから始める異世界生活 (#68) |
良い雰囲気からの、これまでで最短の死に戻り |
| ? |
オタクに優しいギャルはいない!? (#2) |
最後はかなり悩ましい選択だな。心のままに… |
| |
自動販売機に生まれ変わった俺は 迷宮を彷徨う 3rd season (#3) |
そういやハッコンは何しても壊れないのかね? |
| ◯ |
ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season (#6) |
前回の続きはどうなった? 終わってないよね |
| △ |
逃がした魚は大きかったが 釣りあげた魚が大きすぎた件 (#3) |
あの髪飾りはメリケンサックみたいだけど(^^;) |
| △ |
ガンバレ! 中村くん!! (#3) |
切ろうと思ってたけど川村さんをもっと見たい |
| ◎ |
Dr. STONE -SCIENCE FUTURE- (#27) |
数千年後だよね。簡単に見つけられるな、毎度 |
| ? |
姫騎士は蛮族の嫁 (#2) |
蛮族と蔑んでた相手が豊かに暮らしてて複雑? |
| ? |
クジマ歌えば家ほろろ (#2) |
あの女は何だ。暗闇で出会ったらどっちも怖い |
| △ |
氷の城壁 (#3) |
髪を染める前だと、もう誰が誰だか分からない |
| ? |
淡島百景 (#2) |
まだキャラも覚えてないのに昔の話とか、難解 |
| △ |
霧尾ファンクラブ (#3) |
もうファンクラブじゃいられない。恋敵だ(^^;) |
| |
リィンカーネーションの花弁 (#3) |
面白くなりそうにはないので、今週で視聴停止 |
| △ |
魔物喰らいの冒険者 〜俺だけ魔物を喰らって強くなる〜 (#3) |
とりあえず最初の問題は解決。意外と早かった |
| △ |
灰原くんの強くて青春ニューゲーム (#3) |
この作品、凄く居心地の悪さを感じるんだよね |
| △ |
また殺されてしまったのですね、 探偵様 (#3) |
あんな大事件のあと、世の中が随分と普通だな |
| ◯ |
お隣の天使様にいつの間にか 駄目人間にされていた件2 (#3) |
帰郷してすぐに再会しちゃうとか、偶然すぎる |
| ◎ |
転生したらスライムだった件 (#75) |
転生者かとは思ってた。中身は完全に大人だし |
| △ |
スノウボールアース (#3) |
転送してたのか。まあ生物じゃないしアリかな |
| ? |
神の雫 (#2) |
なんだかプロットが雑だ。声優さんの演技も… |
| ? |
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 (#2) |
意外と小悪魔系ヒロイン。酒屋はかやのみ(^^;) |
| ◯ |
北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR- (#3-4) |
2話ずつ放送するのか。展開がやたらと早いね |
| |
終末のワルキューレ III (#5) |
飽きてきた。どっちが勝つか全く予想できない |
| ◯ |
彼女、お借りします (#50) |
顔も名前も出してるんだし、普通にバレるよね |
| △ |
最強の職業は勇者でも賢者でもなく 鑑定士(仮)らしいですよ? (#3) |
あの男は騎士にするとして、女の子もセット? |
| ? |
よわよわ先生 (#2) |
隣に引っ越してくるとか、ラブコメヒロインだ |
| ? |
キルアオ (#2) |
今回の彼女がヒロインかな。どこぞのお嬢様? |
| △ |
あかね噺 (#3) |
普通に落語家の修行する話だと面白くないかも |
| △ |
黄泉のツガイ (#3) |
何か現代科学を排除してる理由があるのかね? |
| |
MAO (#3) |
面白くなりそうにはないので、今週で視聴停止 |
| △ |
春夏秋冬代行者 春の舞 (#4) |
ちょっと飽きてきたかも。話が進展しないし… |
| |
NEEDY GIRL OVERDOSE (#3) |
話が全く分からない。鬱な話も多いし視聴停止 |
| △ |
勇者のクズ (#14) |
あそこに何をしに行ったかもう忘れてしまった |
| △ |
カナン様はあくまでチョロい (#3) |
自分からデートに誘っちゃうとは思わなかった |
| |
神の庭付き楠木邸 (#3) |
趣味じゃないし話もよく分からない。視聴停止 |
| ? |
一畳間まんきつ暮らし! (#2) |
色々と突飛。もっと日常系でいいと思うけど… |
| 評価の凡例 |
| ◎: |
永久保存版かも |
| ○: |
録画して残すつもり |
| △: |
録画してるけど今後は未定 |
| : |
見たら消す |
| ?: |
まだ序盤なので検討中 |
今週の一言感想です。
| ◯ |
ダイヤのA act II Second Season (#1) |
まさか続きが見られるとは思っていなかった! |
| ? |
メイドさんは食べるだけ (#1) |
飯テロアニメかな。こういうの何気に久々かも |
| ? |
魔法の姉妹ルルットリリィ (#1) |
普通の魔法少女作品? なぜ深夜? 何かある? |
| ? |
ニワトリ・ファイター (#1) |
なぜニワトリ。何をどう思ってこの話を作った |
| ? |
ゴーストコンサート : missing Songs (#1) |
話は微妙だなぁ。でも歌は意外と良かったかも |
| ? |
茉莉花ちゃんの好感度は ぶっ壊れている。 (#1) |
なんか普通だ。そして声優さんも普通だ!(^^;) |
| ? |
大きい女の子は好きですか? (#1) |
バレー部か。自分より大きいとやはり気にする |
| ? |
インゴクダンチ (#1) |
話はいつもどおりだけど絵柄は意外と好きかも |
| ? |
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 (#1) |
ま~た悪役令嬢と思ったら、意外と新しい(^^;) |
| ? |
とんがり帽子のアトリエ (#1) |
ちょっと硬派すぎるけど、魔法の設定が面白い |
| ? |
ポンコツ風紀委員と スカート丈が不適切なJKの話 (#1) |
意外と良質なラブコメになりそうな予感がする |
| ? |
LIAR GAME (#1) |
よくあるデスゲーム(死なないかな?)キツい |
| ? |
日本三國 (#1) |
歴史的経緯は面白いけど、かなりディストピア |
| ◯ |
異世界のんびり農家2 (#1) |
楽しみにしてた。町作り系の作品は本当に良い |
| ? |
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は 民の為に尽くします。 Season 2 (#1) |
似たようなのが多すぎて1期の話を覚えてない |
| ? |
マリッジトキシン (#1) |
ハードボイルドかと思ったら、コメディだった |
| ? |
クラスで2番目に可愛い女の子と 友だちになった (#1) |
2番目に可愛いって、ちょっと失礼だよね(^^;) |
| ? |
左ききのエレン (#1) |
上手い下手なんて主観もある。しかも自称だし |
| ? |
レプリカだって、恋をする。 (#1) |
SFかと思ったら説明なしか。自然発生したの? |
| ? |
こめかみっ!ガールズ (#1) |
「こめかみ」ってそういう意味か。本編が短い |
| ? |
ただいま、おじゃまされます! (#1) |
また突飛な話を(^^;) でもヒロインは良いかも |
| ? |
女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」 (#1) |
嫌いじゃないけど、勇者の肋骨の話は終わり? |
| ? |
大賢者リドルの時間逆行 (#2) |
千年前の記憶なんだよね。覚えてないのが普通 |
| ◯ |
Re:ゼロから始める異世界生活 (#67) |
意外と悲壮感たっぷりに始まった。また遠征か |
| ? |
オタクに優しいギャルはいない!? (#1) |
オタクに優しいというか、オタクなギャルでは |
| |
自動販売機に生まれ変わった俺は 迷宮を彷徨う 3rd season (#2) |
なんで戦ってるんだっけ。勢力図も分からない |
| ◯ |
ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season (#5) |
もう実力至上主義の教室でもなんでもないよね |
| ? |
逃がした魚は大きかったが 釣りあげた魚が大きすぎた件 (#2) |
ヒロインが意外と面白かった。王子も良い奴だ |
| ? |
ガンバレ! 中村くん!! (#2) |
Gの話が長い。手で掴むのは抵抗あるなぁ(^^;) |
| ◎ |
Dr. STONE -SCIENCE FUTURE- (#26) |
展開が早いな。現地人は期待どおり動くのか? |
| ? |
姫騎士は蛮族の嫁 (#1) |
タイトルでネタバレしてて残念。でも良い感じ |
| ? |
クジマ歌えば家ほろろ (#1) |
謎の生物(^^;) ロシア出身って設定がシュール |
| ? |
氷の城壁 (#2) |
前回の話を覚えていない。ヒロインの印象だけ |
| ? |
淡島百景 (#1) |
高校? 演劇の学校? 宝塚みたいな感じかな? |
| ? |
霧尾ファンクラブ (#2) |
ファンクラブって言ってるうちは、だめかもね |
| ? |
リィンカーネーションの花弁 (#2) |
一般人にも正体を知られてる? 自衛隊員だよね |
| ? |
魔物喰らいの冒険者 〜俺だけ魔物を喰らって強くなる〜 (#2) |
やはり裏切られた。ありがちな展開になりそう |
| ? |
灰原くんの強くて青春ニューゲーム (#2) |
前世は灰色だったって、何をやらかしたんだ? |
| ? |
また殺されてしまったのですね、 探偵様 (#2) |
事件解決が早すぎないかね。不死の説明もなし |
| ◯ |
お隣の天使様にいつの間にか 駄目人間にされていた件2 (#2) |
水着は2人とも微妙だった。もう1つも見たい |
| ◎ |
転生したらスライムだった件 (#74) |
ダンジョンの話ばかりだと別の作品みたいだな |
| ? |
スノウボールアース (#2) |
あの高さから落ちて、どうやって助かったんだ |
| ? |
神の雫 (#1) |
なんでみんな偉そうなんだ。興味ないと白ける |
| ? |
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 (#1) |
なるほど、タイトルが全て表してるわけね(^^;) |
| ◯ |
北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR- (#1-2) |
リメイクか! 最後までやってくれることを期待 |
| |
終末のワルキューレ III (#4) |
長い過去話。これって、どこまで史実どおり? |
| ◯ |
彼女、お借りします (#49) |
そういう過去があったのか。でも同情できない |
| ? |
最強の職業は勇者でも賢者でもなく 鑑定士(仮)らしいですよ? (#2) |
苦しくてもあれだけのものを学べるならあり? |
| ? |
よわよわ先生 (#1) |
だいぶ狙いすぎな作品(^^;) 昔よく見たタイプ |
| ? |
キルアオ (#1) |
中学生なのか。銃を持ち歩いてるのは大丈夫? |
| ? |
あかね噺 (#2) |
1話と違って面白かった。声優さん達も凄いね |
| ? |
黄泉のツガイ (#2) |
兄は文明を知らなくて妹は敵対してる。面白い |
| ? |
MAO (#2) |
100年くらい前の日本か。どういう理屈なんだ |
| △ |
春夏秋冬代行者 春の舞 (#3) |
今回は微笑ましい話もあって意外と面白かった |
| ? |
NEEDY GIRL OVERDOSE (#2) |
話がよく分からないけど、楽しそうじゃないね |
| △ |
勇者のクズ (#13) |
正体はOP後にネタバレしてた。ちょっと残念 |
| ? |
カナン様はあくまでチョロい (#2) |
男主人公のキャラが、前回と違うように感じた |
| ? |
神の庭付き楠木邸 (#2) |
今のところ100万どまりか。宝くじを買うべき |
| ? |
一畳間まんきつ暮らし! (#1) |
満喫と漫喫のダブルミーニングなのか。うまい |
| 評価の凡例 |
| ◎: |
永久保存版かも |
| ○: |
録画して残すつもり |
| △: |
録画してるけど今後は未定 |
| : |
見たら消す |
| ?: |
まだ序盤なので検討中 |
今週の一言感想です。
| |
うるわしの宵の月 (#12) |
キャラは良かったけど話は少し退屈だったかな |
| ◯ |
正反対な君と僕 (#12) |
西さんと山田はちょっと進展した。2期も期待 |
| |
カヤちゃんはコワくない (#12) |
解決した? 夕方の作品とは思えないホラー作品 |
| |
悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される (#12) |
最後は綺麗に終わった。ちょっと甘々すぎ(^^;) |
| ◯ |
MFゴースト (#37) |
またレース途中で終わりか。続きはいつ頃だ? |
| ◯ |
地獄楽 (#25) |
終わらなかったけど、杠はしれっと生き残った |
| ◯ |
違国日記 (#13) |
意外とちゃんと終わった。原作はまだ続くの? |
| ◯ |
ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア ILLEGALS- (#26) |
引退とか言うから完結かと思ったら、続きそう |
| ◯ |
ゴールデンカムイ (#62) |
終わらなかった。まあ、そんな気はしてたけど |
| |
姫様“拷問”の時間です (#24) |
最後はやりたい放題だったな。世紀末とか(^^;) |
| ◯ |
千歳くんはラムネ瓶のなか (#11-13) |
絵柄は良いんだけどそれだけ。2期のため残す |
| ◯ |
勇者パーティにかわいい子がいたので、 告白してみた。 (#13) |
意外とちゃんとした最終回だった。完結かな? |
| ◯ |
ダーウィン事変 (#13) |
衝撃的なラストシーンだった。続きあるよね? |
| ? |
大賢者リドルの時間逆行 (#1) |
あの世界で千年ずっと生きていけたってこと? |
| |
自動販売機に生まれ変わった俺は 迷宮を彷徨う 3rd season (#1) |
話をだいぶ忘れてるけど、とりあえず日常回か |
| ◯ |
ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season (#1-4) |
殺伐としてるな。ショートの堀北さんは良いね |
| ? |
逃がした魚は大きかったが 釣りあげた魚が大きすぎた件 (#1) |
また婚約破棄か〜と思ったら、人違いって(^^;) |
| ? |
ガンバレ! 中村くん!! (#1) |
そこはかとなく古臭い。BLがメインなのかね? |
| ◎ |
Dr. STONE -SCIENCE FUTURE- (#25) |
いきなりエンジン全開だ。ついに敵にもバレた |
| ? |
氷の城壁 (#1) |
まだどんな話か分からないけど、悪くない感じ |
| ? |
霧尾ファンクラブ (#1) |
これって男女が逆だったらかなり問題だな(^^;) |
| ? |
リィンカーネーションの花弁 (#1) |
最初ちょっといいかなと思ったけど、微妙だ… |
| ? |
魔物喰らいの冒険者 〜俺だけ魔物を喰らって強くなる〜 (#1) |
まともな連中には見えない。絵柄でバレバレだ |
| ? |
灰原くんの強くて青春ニューゲーム (#1) |
繰り返したいかね。人間はそんなに変われない |
| ? |
また殺されてしまったのですね、 探偵様 (#1) |
話の展開が雑だな。なんで生き返るかは次回? |
| ◯ |
お隣の天使様にいつの間にか 駄目人間にされていた件2 (#1) |
密かに楽しみにしてた。手を繋いで登校は大胆 |
| ◎ |
転生したらスライムだった件 (#73) |
分割5クール!? ED映像がものすごく禍々しいぞ |
| ? |
スノウボールアース (#1) |
人類の危機なのに、色々と軽く描いてるな(^^;) |
| |
終末のワルキューレ III (#1-3) |
そうか中国はあんな神が支配してたのか(笑) |
| |
炎炎ノ消防隊 参ノ章 (#25) |
愉快なエピローグで期待以上だった。完結だね |
| ? |
最強の職業は勇者でも賢者でもなく 鑑定士(仮)らしいですよ? (#1) |
エルフのお姉さんは面白い。声優陣も豪華だな |
| ? |
あかね噺 (#1) |
趣味じゃないけど、父親じゃなく娘が主人公か |
| ? |
黄泉のツガイ (#1) |
世界観は苦手かも。双子は不吉って話、多いね |
| ? |
MAO (#1) |
犬夜叉と同じ路線だ。焼き直しみたいに感じた |
| ? |
春夏秋冬代行者 春の舞 (#2) |
もっとファンタジーかと思ったらハードな話だ |
| ? |
NEEDY GIRL OVERDOSE (#1) |
ちょっと苦手なタイプかも。未来っぽい雰囲気 |
| ? |
カナン様はあくまでチョロい (#1) |
どこかで見たような話だけど、主人公は独特だ |
| ? |
神の庭付き楠木邸 (#1) |
あの神、異世界放浪メシのフェルを思い出した |
| 評価の凡例 |
| ◎: |
永久保存版かも |
| ○: |
録画して残すつもり |
| △: |
録画してるけど今後は未定 |
| : |
見たら消す |
| ?: |
まだ序盤なので検討中 |