一言感想 5/31〜6/6

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA act II Second Season (#9) 終盤まで来てしまった。まあ勝つんだろうけど
メイドさんは食べるだけ (#9) 1年で帰っちゃうんだから、恋愛は難しいかな
茉莉花ちゃんの好感度は
ぶっ壊れている。 (#7)
争奪戦になってしまった。銀髪の娘は誰だっけ
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 (#9) これが本来のルートか。あの鳥はなんだった?
とんがり帽子のアトリエ (#9) あれだけの騒ぎで、誰も気づかなかったのかね
ポンコツ風紀委員と
スカート丈が不適切なJKの話 (#9)
あっさり付き合うことに…。気持ちの良い2人
LIAR GAME (#9) 他の奴らも騙すのか。ナオらしくない気がする
日本三國 (#9) やはり問題になった。しかし未来とは思えない
異世界のんびり農家2 (#9) 魔神だったのか。でもあっさり浄化された(^^;)
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は
民の為に尽くします。 Season 2 (#9)
これだけ違う行動してるんだから未来も変わる
愛してるゲームを終わらせたい (#8) 会長さん面白いな。いろいろ知りすぎてるけど
マリッジトキシン (#9) なんだかんだ、城崎がいちばん魅力的だと思う
クラスで2番目に可愛い女の子と
友だちになった (#9)
高校生なんていちばん親が鬱陶しい時期じゃ?
レプリカだって、恋をする。 (#9) 服だけ残るんだ。電車事故のときもそうだっけ
ただいま、おじゃまされます! (#9) バーでの会話劇が面白かった。声優さんも好演
女神「異世界転生何になりたいですか」
俺「勇者の肋骨で」 (#9)
やっぱりイレギュラーなんだ。女神の寵愛だな
Re:ゼロから始める異世界生活 (#75) 恐怖でおかしくなったのか、別の何かの影響か
オタクに優しいギャルはいない!? (#9) 前から自分がオタクだって自覚あったんじゃん
  自動販売機に生まれ変わった俺は
迷宮を彷徨う 3rd season (#10)
何が始まったかと思った(^^;) 以前も出てた?
ようこそ実力至上主義の教室へ
4th Season (#13)
水くらい配給しないと普通に死者が出るんじゃ
逃がした魚は大きかったが
釣りあげた魚が大きすぎた件 (#10)
もう1人、王子がいたんだ。完全に忘れていた
Dr. STONE -SCIENCE FUTURE- (#34) 石化解除してなかったんだ。そんなに危険かな
姫騎士は蛮族の嫁 (#9) 魔法なのか何なのか、超常の力がやたら多いな
クジマ歌えば家ほろろ (#9) 時間が余ったか? そんな感じの演出だった(^^;)
氷の城壁 (#10) もう1年たったんだ。キャラはまだ覚えられん
淡島百景 (#9) 全く先輩風を吹かせない、とても良い人じゃん
霧尾ファンクラブ (#10) 公園での話は面白かった。完全にコントだった
灰原くんの強くて青春ニューゲーム (#10) 以前のカラオケのときのほうが歌がうまかった
また殺されてしまったのですね、
探偵様 (#10)
知り合いなのか。最近あまり殺されなくなった
お隣の天使様にいつの間にか
駄目人間にされていた件2 (#10)
別に我慢する必要ない。案ずるより産むが易し
転生したらスライムだった件 (#81) あっさり本人が来たな。名前を当ててやれば…
スノウボールアース (#10) 未来予知というにはあまりにも制約が多かった
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 (#9) 友達やめて恋人にってことか。絶交かと思った
北斗の拳
-FIST OF THE NORTH STAR- (#11)
ついにレイ登場。南斗水鳥拳がいちばん好きだ
  終末のワルキューレ III (#12) 第9戦目ってトリじゃない? 全何戦なんだっけ
彼女、お借りします (#57) やっとラブコメとして面白くなってきたかも…
よわよわ先生 (#9) さすがにお母さんってオチは予想できなかった
あかね噺 (#10) 正攻法で来たか。予選とのギャップが大きいな
春夏秋冬代行者 春の舞 (#11) さくらが予想以上に強かったし、格好良かった
勇者のクズ (#21) 手だけ移動したほうが体力的にも楽そうだよね
カナン様はあくまでチョロい (#10) ジャンヌの秘密(^^;) 何気にいいとこ持っていく
一畳間まんきつ暮らし! (#9) 清楚な万里花が何気に良かった。もっと見たい

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す

一言感想 5/24〜5/30

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA act II Second Season (#8) 敵の投手も乱れてたし、1点ならなんとかなる
メイドさんは食べるだけ (#8) あの歌は釜で炊く前提だったのか。何が違う?
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 (#8) だいぶクライマックスだ。王子にも何かある?
とんがり帽子のアトリエ (#8) 先生にも何か正義感だけでない理由がありそう
ポンコツ風紀委員と
スカート丈が不適切なJKの話 (#8)
いい感じ。実直なだけに告白も悩まないんだね
LIAR GAME (#8) 詐欺に騙される人間は何度でも騙されるらしい
日本三國 (#8) この作戦で相手の器の大きさも測れてしまうな
異世界のんびり農家2 (#8) これまでにない不思議な話だ。何の封印なんだ
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は
民の為に尽くします。 Season 2 (#8)
転生前の主人公は、意外と感情的だったのかな
愛してるゲームを終わらせたい (#7) 終わらせないって言っちゃた。作品を否定(^^;)
マリッジトキシン (#8) この新展開は意外と面白い。でも長くなりそう
クラスで2番目に可愛い女の子と
友だちになった (#8)
離婚して離れてる父親なんて、気になるかね?
レプリカだって、恋をする。 (#8) レプリカが消せること、他の連中は知らなそう
ただいま、おじゃまされます! (#8) この作品の結末を予感させるような作り話だね
女神「異世界転生何になりたいですか」
俺「勇者の肋骨で」 (#8)
元はあの犬だった? ずっと面倒を見てる感じ?
Re:ゼロから始める異世界生活 (#74) いちど突き落とされてるのに、なぜ繰り返す…
オタクに優しいギャルはいない!? (#8) 3人なら遊ぶだけだしね。2人だと、また違う
  自動販売機に生まれ変わった俺は
迷宮を彷徨う 3rd season (#9)
模型にもなれるのか。これなら運ぶのも楽そう
ようこそ実力至上主義の教室へ
4th Season (#12)
冒頭から声色が違ったから何かやるなと思った
逃がした魚は大きかったが
釣りあげた魚が大きすぎた件 (#9)
弟たちもうまくまとまったね。意外と長かった
Dr. STONE -SCIENCE FUTURE- (#33) 軽さは大事。ロケットガールでも言ってた(^^;)
姫騎士は蛮族の嫁 (#8) 取るのは簡単たったのに付けるのは意外と大変
クジマ歌えば家ほろろ (#8) あの手はどうなってんだってくらい器用だよね
氷の城壁 (#9) 同じような話を繰り返してるように思えてきた
淡島百景 (#8) 良かったけど、やはり時系列が分かりにくいな
霧尾ファンクラブ (#9) 本当にファンクラブなら抜け駆け禁止にすべき
灰原くんの強くて青春ニューゲーム (#9) 結局、旅行に行くことは許可してもらえたのか
また殺されてしまったのですね、
探偵様 (#9)
シャチが放り投げて刺さった? 信じるのか(^^;)
お隣の天使様にいつの間にか
駄目人間にされていた件2 (#9)
似てるからって、他に嫌ってる理由はないのか
転生したらスライムだった件 (#80) グレンダ、何気に良いお色気キャラかも?(^^;)
スノウボールアース (#9) 自転車の発電量なんてたかがしれてるんじゃ⋯
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 (#8) この娘たちお金は大丈夫かね。バイトしてる?
北斗の拳
-FIST OF THE NORTH STAR- (#10)
こんな敵もいたね。しかしデカすぎでは?(^^;)
  終末のワルキューレ III (#11) まあ勝っちゃったら話が終わっちゃうからなぁ
彼女、お借りします (#56) お隣さんに全て持っていかれた。いちばん好き
よわよわ先生 (#8) つよつよギャルも、実はそんなに強くなかった
あかね噺 (#9) 演じる順番も影響するとなると、トリは大変だ
春夏秋冬代行者 春の舞 (#10) 犯人、かなり狂ってる。よく部下がついていく
勇者のクズ (#20) 城ヶ峰が出てくると安心する。怪我も治った?
カナン様はあくまでチョロい (#9) あの触手の男が相手でも子供できるのかな(^^;)
一畳間まんきつ暮らし! (#8) お金の心配はなくなっても、幼子の世話は大変

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す

一言感想 5/17〜5/23

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA act II Second Season (#7) 本当にワンチャンスで決まりそうな投手戦だな
メイドさんは食べるだけ (#7) せっかくのプール回が⋯。夏も終わっちゃった
  黒猫と魔女の教室 (#6) 引っ張りすぎたけど、面白くないので視聴停止
茉莉花ちゃんの好感度は
ぶっ壊れている。 (#6)
新キャラ。本当に男なのか。学校はどう騙した
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 (#7) 早くも決着の日なのか。しかし綺麗になったね
とんがり帽子のアトリエ (#7) バカな子供のせいで2度も…。最後は衝撃的だ
ポンコツ風紀委員と
スカート丈が不適切なJKの話 (#7)
良い水着回。でも会長に全て持ってかれた(^^;)
LIAR GAME (#7) どうせ前科者で先はない。次に賭けるのも良い
日本三國 (#7) あの子供、まともなとこもあった。何歳なんだ
異世界のんびり農家2 (#7) 工事が早い。村からどのくらい離れてるんだ?
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は
民の為に尽くします。 Season 2 (#7)
どういう男か知ってたのに、だいぶ動揺してた
愛してるゲームを終わらせたい (#6) なんだ帰っちゃうのかと思わせて、うまい展開
マリッジトキシン (#7) 裏稼業の人間でも、いい人は褒め言葉なのかな
クラスで2番目に可愛い女の子と
友だちになった (#7)
すっかり恋人同士。まだってことにしてるだけ
レプリカだって、恋をする。 (#7) 3人目か。オリジナルは病気か何かなのかな?
ただいま、おじゃまされます! (#7) 最初から1人と、約束したのに1人なのは違う
女神「異世界転生何になりたいですか」
俺「勇者の肋骨で」 (#7)
女神様の過去は興味深かった。左遷だったんだ
Re:ゼロから始める異世界生活 (#73) 長くなりそうと思ったら、最後は何が起きた?
オタクに優しいギャルはいない!? (#7) ギャルというか、普通にクラスのアイドルだな
  自動販売機に生まれ変わった俺は
迷宮を彷徨う 3rd season (#8)
ダンジョンの外って初めてかな? 世界観が不明
ようこそ実力至上主義の教室へ
4th Season (#11)
普通に殺人未遂じゃん。内々で処理しちゃう?
逃がした魚は大きかったが
釣りあげた魚が大きすぎた件 (#8)
王子は良い人だ。なぜ婚約破棄したんだっけ?
Dr. STONE -SCIENCE FUTURE- (#32) 龍水のセリフを聞いて失敗するなと思った(^^;)
姫騎士は蛮族の嫁 (#7) マルシアス、何気に面白い女だ。中の人も好演
クジマ歌えば家ほろろ (#7) 夜道で遭遇したら絶対に怖いよ。デカいし細い
氷の城壁 (#8) 良い話だったけど、金髪は似合わないと思うぞ
淡島百景 (#7) 良い話だった。みんな身を削ってるわけだよね
霧尾ファンクラブ (#8) 男だったのか。そういや女とは言ってなかった
灰原くんの強くて青春ニューゲーム (#8) 父親、娘に家出されてもダメージなさそうだな
また殺されてしまったのですね、
探偵様 (#8)
いかにもミステリーの舞台って感じの洋館(^^;)
お隣の天使様にいつの間にか
駄目人間にされていた件2 (#8)
樹の父親は何をやってる人なんだ。なぜ和装?
転生したらスライムだった件 (#79) リムルたちも、意外と真相に近づいてたんだな
スノウボールアース (#8) 懐かしい感じのバリアだな。ミサイルは通る?
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 (#7) あちこちでカップルができあがってる感じ(^^;)
北斗の拳
-FIST OF THE NORTH STAR- (#9)
このあたりはケンシロウもちょっとワルっぽい
  終末のワルキューレ III (#10) この風車のエピソードは史実どおりなのかね?
彼女、お借りします (#55) 少し進展したと見るか、それとも現状維持か?
よわよわ先生 (#7) 水着回だけど、みんな体型が極端すぎて萎える
あかね噺 (#8) 面白かった。ライバルにだいぶ時間を割いたな
春夏秋冬代行者 春の舞 (#9) 日本全国まとめて春になったわけじゃないのか
勇者のクズ (#19) だいぶやられた。城ヶ峰は復活するだろうけど
カナン様はあくまでチョロい (#8) 意外とあっさり恋人として紹介した。素直だな
一畳間まんきつ暮らし! (#7) 実家に呼び出されるより垢バンが怖いよね(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す

一言感想 5/10〜5/16

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA act II Second Season (#6) 沢村の試合前の前口上、だいぶ長くなってるな
メイドさんは食べるだけ (#6) 「う」のつくものならいいのか。知らなかった
黒猫と魔女の教室 (#5) 頻繁に猫になるんだな。毎回、舐めてる?(^^;)
茉莉花ちゃんの好感度は
ぶっ壊れている。 (#5)
般若がなくなっても、まだ禍々しいメーターだ
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 (#6) 攻略対象って言ってたよね。やっぱり転生者?
とんがり帽子のアトリエ (#6) あの男、これまでずっと留守だったってこと?
ポンコツ風紀委員と
スカート丈が不適切なJKの話 (#6)
海に行こうって計画だけか。次回やるのかな?
LIAR GAME (#6) みんな意外と賢いよね。思考停止しそうなのに
日本三國 (#6) 敵国みたいにクーデターが必要なんじゃないか
異世界のんびり農家2 (#6) これで天使族の村長へのアタックが激化するな
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は
民の為に尽くします。 Season 2 (#6)
まわりの男たちの人間関係をよく覚えてない…
愛してるゲームを終わらせたい (#5) 妹は何歳差なんだろう。意外と良いキャラかも
マリッジトキシン (#6) なんだかんだ毎回モテてる。結婚はまた別だな
クラスで2番目に可愛い女の子と
友だちになった (#6)
もうお互いの気持は分かってるって段階じゃん
レプリカだって、恋をする。 (#6) 演劇、ちゃんと本番の日に登校できるのかね?
ただいま、おじゃまされます! (#6) 物語的に右沙田とくっつくと思ってた。意外だ
女神「異世界転生何になりたいですか」
俺「勇者の肋骨で」 (#6)
話は飽きてきた。女神様は相変わらず良い感じ
Re:ゼロから始める異世界生活 (#72) 最初から感銘を受けてた? で、ぶちのめした?
オタクに優しいギャルはいない!? (#6) 黒髪だと服装次第でギャルじゃなくなって便利
  自動販売機に生まれ変わった俺は
迷宮を彷徨う 3rd season (#7)
なんか凄かった。このまま完結しそうな感じだ
ようこそ実力至上主義の教室へ
4th Season (#10)
ちゃんと彼女にするとは思わなかった。意外だ
逃がした魚は大きかったが
釣りあげた魚が大きすぎた件 (#7)
やはりメリケンサックだった。でも手は痛そう
Dr. STONE -SCIENCE FUTURE- (#31) 宇宙に持ち出されないための敵の安全装置じゃ
姫騎士は蛮族の嫁 (#6) 何人もいるんだな。しかも知り合いばかりだし
クジマ歌えば家ほろろ (#6) いちいちロシア語でキレるのが面白かった(^^;)
氷の城壁 (#7) 好きになったかと思った。その前で良かったね
淡島百景 (#6) またキャラが分からない。見返さないとダメか
霧尾ファンクラブ (#7) 波はモテるんだな。藍美も私服だと印象が違う
灰原くんの強くて青春ニューゲーム (#7) 父親の気持ちも分かるけどね。まだ高1だしね
また殺されてしまったのですね、
探偵様 (#7)
相変わらず事件はちっとも面白くないんだよな
お隣の天使様にいつの間にか
駄目人間にされていた件2 (#7)
父親の話は前回ので終わりなのか。納得した?
転生したらスライムだった件 (#78) 机を蹴っ飛ばすより魔王覇気が良かったんじゃ
スノウボールアース (#7) 意外と小さい男だよね、敵の男。ロボは頑丈だ
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 (#6) しゃっくり出る人は毎回出るの? すぐにだし…
北斗の拳
-FIST OF THE NORTH STAR- (#8)
意外と原作もザコ相手のエピソードが多かった
  終末のワルキューレ III (#9) テレポーテーションの話は実際にある陰謀論?
彼女、お借りします (#54) そんな大声を出したらお隣に聞こえちゃう(^^;)
よわよわ先生 (#6) 変な噂より、ヌード写真の撮影回でアウトでは
  キルアオ (#6) ちょっと耐えられなくなってきたので視聴停止
あかね噺 (#7) 素人目には凄かった。決勝でも驚かせて欲しい
春夏秋冬代行者 春の舞 (#8) これは過去の話? もう延々ワンパターンだな…
勇者のクズ (#18) ハリウッド映画っぽい感じだけど、長過ぎるな
カナン様はあくまでチョロい (#7) 仮の両親なんだっけね。本当に魔界に行くのか
一畳間まんきつ暮らし! (#6) 同姓同名の漫画家の人かと思ったけど、違った

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す

一言感想 5/3〜5/9

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA act II Second Season (#5) 新しい球種を投げたりしてると調子を崩しそう
メイドさんは食べるだけ (#5) お祖母様は元メイド長なのか。日本人が多いな
黒猫と魔女の教室 (#4) 猫になってたことを告白するのが手っ取り早い
茉莉花ちゃんの好感度は
ぶっ壊れている。 (#4)
押してもだめなら引いてみよ、成功してるよね
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 (#5) もうどう考えても悪役じゃないのに、拘りすぎ
とんがり帽子のアトリエ (#5) 意外とあっさり解決した。敵は何がしたかった
ポンコツ風紀委員と
スカート丈が不適切なJKの話 (#5)
ご近所さんなのだし顔くらい見かけなかった?
LIAR GAME (#5) あの女、正体を明かすのちょっと早まったかな
日本三國 (#5) クーデターみたいなものだし、仕方ないかもね
異世界のんびり農家2 (#5) 久々に日常の話に戻った。ヤーは最高に面白い
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は
民の為に尽くします。 Season 2 (#5)
母親も予知能力があるのか。転生者ではない?
愛してるゲームを終わらせたい (#4) 放課後2人でスタバに行ってる時点でもう(^^;)
マリッジトキシン (#5) 意外にホラー要素が本格的でちょっと怖かった
クラスで2番目に可愛い女の子と
友だちになった (#5)
もう友達って感じじゃない。付き合う一歩手前
  左ききのエレン (#5) サラリーマンの物語に興味はないので視聴停止
レプリカだって、恋をする。 (#5) 最終回かと思った。遺体が消えて大事件じゃ?
ただいま、おじゃまされます! (#5) 三角関係になっちゃった。思ったより早かった
女神「異世界転生何になりたいですか」
俺「勇者の肋骨で」 (#5)
当たり前のように日本の文化を突っ込んでくる
  大賢者リドルの時間逆行 (#6) 見ても仕方ないように思えてきたので視聴停止
Re:ゼロから始める異世界生活 (#71) 結局あの図書館の意味は? ゲームみたいな話だ
オタクに優しいギャルはいない!? (#5) 水着のデザインちょっと凝りすぎ。普通でいい
  自動販売機に生まれ変わった俺は
迷宮を彷徨う 3rd season (#6)
まさかの自動車。荷台のほうは揺れそうだけど
ようこそ実力至上主義の教室へ
4th Season (#9)
単独行動は危険じゃ。特に寝てるときは怖いな
逃がした魚は大きかったが
釣りあげた魚が大きすぎた件 (#6)
ヒロインがおかしいのは父親のせいだった(^^;)
Dr. STONE -SCIENCE FUTURE- (#30) 10年ってことは数年だけ年上になったのかな?
姫騎士は蛮族の嫁 (#5) 元仲間との邂逅、意外と早かった。揉めそうだ
クジマ歌えば家ほろろ (#5) 近所のお父さんのサンタとの遭遇が面白かった
氷の城壁 (#6) ラブコメっぽくなってきた。良い相手に見える
淡島百景 (#5) シャワーはないのかね。湯船には入らなくても
霧尾ファンクラブ (#6) ギャグ回からのこのラスト。キツいだろうなぁ
灰原くんの強くて青春ニューゲーム (#6) 記憶が残っててもスポーツまでできるものかね
また殺されてしまったのですね、
探偵様 (#6)
今回は2回も死んだ? 死が軽いのが微妙な感じ
お隣の天使様にいつの間にか
駄目人間にされていた件2 (#6)
次は真昼の話とは思ってたけど、なぜバレた?
転生したらスライムだった件 (#77) 最後は不自然なくらい怒ってたね。芝居かな?
スノウボールアース (#6) 完全に狂人じゃん。信奉者が多いのはなぜだ?
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 (#5) またクルマの話だ。酒の話とは相性が悪いよね
北斗の拳
-FIST OF THE NORTH STAR- (#7)
シンがつけた7つの傷だけ治らない理由は(^^;)
  終末のワルキューレ III (#8) 科学はいいけど、研究している時間はないよね
彼女、お借りします (#53) 久々に進展した。千鶴は意外と本気なんじゃ?
よわよわ先生 (#5) だいぶシチュエーションに無理がある気が(^^;)
キルアオ (#5) あの男も同類なのかと思ったけど、少し違う?
あかね噺 (#6) 寿限無はいいとして、同じネタ2回は厳しいね
春夏秋冬代行者 春の舞 (#7) やっと今の話かな。しかしミサイル攻撃は驚愕
勇者のクズ (#17) 城ヶ峰だけ他の女子と違う絵柄だった理由かな
カナン様はあくまでチョロい (#6) カナン様がだいぶ常識人になってきた気が(^^;)
一畳間まんきつ暮らし! (#5) 学校の話、ちょっと珍しいな。補習は全教科?

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す

一言感想 4/26〜5/2

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA act II Second Season (#4) 沢村はともかく、降谷の沢村への信頼は意外だ
メイドさんは食べるだけ (#4) 燕の落とし物の受け皿にはちょっと小さいかな
黒猫と魔女の教室 (#3) 呪いのことも校長に伝えたほうがいいんじゃ?
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 (#4) キャラが増えて、少し分かりにくくなってきた
とんがり帽子のアトリエ (#4) 次々とトラブルが起こる。世界観は素晴らしい
ポンコツ風紀委員と
スカート丈が不適切なJKの話 (#4)
良い感じだったけど、なぜラップバトルに(^^;)
LIAR GAME (#4) 珍しいタイプのヒロインだよね。イライラする
日本三國 (#4) 敵のトップも主人公クラスのキャラだな。凄い
異世界のんびり農家2 (#4) かなり本格的な武闘会。村が崩壊しそうだ(^^;)
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は
民の為に尽くします。 Season 2 (#4)
プライドが鬼気迫る勢いだ…。声優さんも好演
愛してるゲームを終わらせたい (#3) マンガのパクリって、ちょっと格好悪いな(^^;)
マリッジトキシン (#4) もう次の事件なのか。前回の彼女はどうなった
クラスで2番目に可愛い女の子と
友だちになった (#4)
友達と言っても納得してもらえないだろうしね
左ききのエレン (#4) 92年にPCで動画編集? ちょっと微妙な時期だ
レプリカだって、恋をする。 (#4) 意外な展開になった。ラストシーンは更に衝撃
ただいま、おじゃまされます! (#4) 言うべきことは言う。ヒロインがなかなか良い
女神「異世界転生何になりたいですか」
俺「勇者の肋骨で」 (#4)
今回はやたらと実写が多いな。白けるんだよね
大賢者リドルの時間逆行 (#5) また怪しい男だ。本当に仕事で監視するだけ?
Re:ゼロから始める異世界生活 (#70) 1つ選べばいいなら数撃ちゃ当たるでいけそう
オタクに優しいギャルはいない!? (#4) 主人公は意外と人付き合いも苦手じゃなさそう
  自動販売機に生まれ変わった俺は
迷宮を彷徨う 3rd season (#5)
ランクアップなんて設定あったんだ。忘れてる
ようこそ実力至上主義の教室へ
4th Season (#8)
コーヒーに何か入ってたのか? 何でもあり得る
逃がした魚は大きかったが
釣りあげた魚が大きすぎた件 (#5)
この人助けの話の意味は? 何かの伏線なのかな
Dr. STONE -SCIENCE FUTURE- (#29) 開発が早い。まだ家内制手工業って感じだけど
姫騎士は蛮族の嫁 (#4) 今が幸せならいいけど、故郷に家族はいない?
クジマ歌えば家ほろろ (#4) 喋り方がうつっただけでなく声も似ていた(^^;)
氷の城壁 (#5) いじめがあったんだ…。でも男は悪くないよね
淡島百景 (#4) オムニバスなのか。男性ファンの話は良かった
霧尾ファンクラブ (#5) いつにもましてキモい2人。そして新キャラも
灰原くんの強くて青春ニューゲーム (#5) しいて言えば本宮がいちばん好きなキャラかな
また殺されてしまったのですね、
探偵様 (#5)
他人の体にもくっついちゃうのか。おぞましい
お隣の天使様にいつの間にか
駄目人間にされていた件2 (#5)
駄目人間にってタイトルは、もう過去の話だね
スノウボールアース (#5) なかなかにエグい武器だ。彼女は何歳くらい?
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 (#4) 本当に何がしたかったんだろう、郡上先輩(^^;)
北斗の拳
-FIST OF THE NORTH STAR- (#6)
こんな話もあったっけね。ここでリンと合流か
  終末のワルキューレ III (#7) こういう、キャラの過去話が微妙に面白くない
彼女、お借りします (#52) 修羅場が続く。女優なんだしキスくらい?(^^;)
僕のヒーローアカデミア More まさかの続編。ラブコメ関連は未消化だったね
  最強の職業は勇者でも賢者でもなく
鑑定士(仮)らしいですよ? (#5)
もうだめだ。期待できそうにないので視聴停止
よわよわ先生 (#4) 単純に、仲良く話をしている姿を見せればいい
キルアオ (#4) 顔を横にそむけるだけで口には入らないんじゃ
あかね噺 (#5) 既にプロに弟子入りしてるって言えばいいのに
春夏秋冬代行者 春の舞 (#6) また過去の話か。これが最後まで続くのかね?
勇者のクズ (#16) 師匠ってことは城ヶ峰の父親ってことだよね?
カナン様はあくまでチョロい (#5) 聖女ってなんだ。天使より立場が下なのかね?
一畳間まんきつ暮らし! (#4) 唐突な水着回。全員パスポート持ってた?(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す

一言感想 4/19〜4/25

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA act II Second Season (#3) どっちが勝ってもおかしくない。紙一重だった
メイドさんは食べるだけ (#3) 日本の夏の経験がないわけか。あの服も暑そう
  魔法の姉妹ルルットリリィ (#3) 子供向けのアニメとしか思えないので視聴停止
黒猫と魔女の教室 (#2) 命の危険はなかったってことかな。ならアリか
  ニワトリ・ファイター (#3) これは見ても仕方ないかも、てことで視聴停止
  ゴーストコンサート :
missing Songs (#3)
やっぱり話がよく分からない。今週で視聴停止
茉莉花ちゃんの好感度は
ぶっ壊れている。 (#3)
もうヤンデレだね。ワンパターンになってきた
  大きい女の子は好きですか? (#3) 大きい女の子はあまり好きではない。視聴停止
  インゴクダンチ (#3) あんまり見る価値がなさそうなので、視聴停止
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 (#3) ゲームヒロインは露骨だな。転生者では?(^^;)
とんがり帽子のアトリエ (#3) 凄いクオリティだけど、オチは何か物足りない
ポンコツ風紀委員と
スカート丈が不適切なJKの話 (#3)
生徒会長、面白いけどオバサンっぽい気が(^^;)
LIAR GAME (#3) 事務局はどこで儲けてる? 観客がいるのかな?
日本三國 (#3) 凄い作品だ。作者は天才じゃ。最後まで見たい
異世界のんびり農家2 (#3) 海苔、言葉での説明だけでよく見つけてきたな
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は
民の為に尽くします。 Season 2 (#3)
面白かったけど、こんなハードな作品だった?
愛してるゲームを終わらせたい (#2) ヒロインはなかなか良いかも。声優さんも好演
マリッジトキシン (#3) 友達か。婚活って趣旨は伝わってるんだっけ?
クラスで2番目に可愛い女の子と
友だちになった (#3)
1番目ははっきり言うタイプだ。収まるかな?
左ききのエレン (#3) ガッツしかない人は美大に合格できないと思う
レプリカだって、恋をする。 (#3) 相手もレプリカだったとは…。どういう世界だ
ただいま、おじゃまされます! (#3) たいした趣味じゃない。仕事はまだ秘密なのか
女神「異世界転生何になりたいですか」
俺「勇者の肋骨で」 (#3)
女神様とのくだらない会話劇が何気に心地いい
大賢者リドルの時間逆行 (#4) 若いから体力はあるはずだ。魔力が足りない?
Re:ゼロから始める異世界生活 (#69) 今期はなんか凄いな。皆、おかしくなってたね
オタクに優しいギャルはいない!? (#3) よく妹に会わせたな。もう言い訳に使えないね
  自動販売機に生まれ変わった俺は
迷宮を彷徨う 3rd season (#4)
ラッミスはもっと落ち込んでるものかと思った
ようこそ実力至上主義の教室へ
4th Season (#7)
前フリばっかりで、なかなか話が進まないよね
逃がした魚は大きかったが
釣りあげた魚が大きすぎた件 (#4)
王妃が狙われるなんて大事件。なんだか呑気だ
  ガンバレ! 中村くん!! (#4) やはり見ても仕方なく思えてきたので視聴停止
Dr. STONE -SCIENCE FUTURE- (#28) パラメトロンは知らなかった。意外と最近だね
姫騎士は蛮族の嫁 (#3) 男は戦って死ぬものって価値観? そこは蛮族だ
クジマ歌えば家ほろろ (#3) ヒロイン? 魅力的だったので、また出て欲しい
氷の城壁 (#4) 周りから仲が良いと思われていた。それだけ?
淡島百景 (#3) 良い話っぽいのだけど、誰が誰なのか分からん
霧尾ファンクラブ (#4) そんな過去があったのか。彼女だったのかな?
  魔物喰らいの冒険者
〜俺だけ魔物を喰らって強くなる〜 (#4)
先が少し気になるけど、多すぎるので視聴停止
灰原くんの強くて青春ニューゲーム (#4) 過去に戻ったとしてもそんなにうまくいかない
また殺されてしまったのですね、
探偵様 (#4)
タイトルどおり、毎回のように殺されるのかな
お隣の天使様にいつの間にか
駄目人間にされていた件2 (#4)
本当にいちゃついてるだけだ。微笑ましいけど
転生したらスライムだった件 (#76) 魔王なのに部下に怒られる2人が良かった(^^;)
スノウボールアース (#4) 敵の秘密について、もっと深堀りして欲しいな
  神の雫 (#3) ワインに興味ないとキツいな。今週で視聴停止
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 (#3) なんか作画が…。悪くはないけど統一感は大事
北斗の拳
-FIST OF THE NORTH STAR- (#5)
決着がついてしまった。原作もこんなペース?
  終末のワルキューレ III (#6) 本人たちは納得してるのに、まわりが騒いでる
彼女、お借りします (#51) アニメ史上に残るド修羅場エピソードだ(笑)
最強の職業は勇者でも賢者でもなく
鑑定士(仮)らしいですよ? (#4)
つまらなくなった。鑑定士の話を続けて欲しい
よわよわ先生 (#3) あの子、同級生なの? 小学生にしか見えない…
キルアオ (#3) 最後は面白かった。ラブコメになるのか?(^^;)
あかね噺 (#4) 師匠もだけど、良い兄弟子と出会えて幸運だね
  黄泉のツガイ (#4) 面白くなりそうでならない。多いので視聴停止
春夏秋冬代行者 春の舞 (#5) 昔の話ばかり。世界観や設定は良いのに退屈だ
勇者のクズ (#15) 戦ってばかりで退屈だ。目的も忘れてしまった
カナン様はあくまでチョロい (#4) 男子が女子に耳かきするって、あまりない話だ
一畳間まんきつ暮らし! (#3) そういや学校へは行かないのかね。まだ休み?

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中

一言感想 4/12〜4/18

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA act II Second Season (#2) このピッチャーは覚えてないな。轟は覚えてた
メイドさんは食べるだけ (#2) スローライフを満喫してる感じで凄く楽しそう
魔法の姉妹ルルットリリィ (#2) ますます女児向けアニメだな。何も起きない?
黒猫と魔女の教室 (#1) ヒロインを見て、一瞬アホガールを思い出した
ニワトリ・ファイター (#2) 毎回もう、何を見せられているんだろう?(^^;)
ゴーストコンサート :
missing Songs (#2)
1話の話をあまり覚えてない。今回は歌も微妙
茉莉花ちゃんの好感度は
ぶっ壊れている。 (#2)
大物声優を起用したかいがある良い演技だった
大きい女の子は好きですか? (#2) 肉食系でもいいじゃない。男に失うものはない
インゴクダンチ (#2) 前回とは別の女性なのか。あまり好みじゃない
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 (#2) やはりヒロインが面白いな。王子も良い相棒だ
とんがり帽子のアトリエ (#2) 練習は当分、水の魔法にしたほうがいいかもね
ポンコツ風紀委員と
スカート丈が不適切なJKの話 (#2)
委員会は変人ばかりなのかね。ちょっと面白い
LIAR GAME (#2) 話が分かりやすいのは良いね。決着はどうなる
日本三國 (#2) 未来の相棒かな? キャラの見せ方が凄い作品だ
異世界のんびり農家2 (#2) 村が分散するのは良いことなのかな。伏線か?
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は
民の為に尽くします。 Season 2 (#2)
こんな作品だっけ。見返さないと分からないな
愛してるゲームを終わらせたい (#1) 「愛してるゲーム」なのか。バカップルだ(^^;)
マリッジトキシン (#2) 助けてもうまくいくとは限らないんじゃない?
クラスで2番目に可愛い女の子と
友だちになった (#2)
1番目に可愛い女の子とも友だちになったじゃん
左ききのエレン (#2) 落書きはもう卒業なのか。意外と展開が早いな
レプリカだって、恋をする。 (#2) 悲しい結末になりそうだなと思ったら早くも…
  こめかみっ!ガールズ (#2) 子供向けの教育番組みたいな作品だ。視聴停止
ただいま、おじゃまされます! (#2) 彼女のふりさせるなら基本情報は教えておこう
女神「異世界転生何になりたいですか」
俺「勇者の肋骨で」 (#2)
こういう作品なのか。女神様はかなり好きかも
大賢者リドルの時間逆行 (#3) 意外と面白いのに5分じゃ短すぎて進まないね
Re:ゼロから始める異世界生活 (#68) 良い雰囲気からの、これまでで最短の死に戻り
オタクに優しいギャルはいない!? (#2) 最後はかなり悩ましい選択だな。心のままに…
  自動販売機に生まれ変わった俺は
迷宮を彷徨う 3rd season (#3)
そういやハッコンは何しても壊れないのかね?
ようこそ実力至上主義の教室へ
4th Season (#6)
前回の続きはどうなった? 終わってないよね
逃がした魚は大きかったが
釣りあげた魚が大きすぎた件 (#3)
あの髪飾りはメリケンサックみたいだけど(^^;)
ガンバレ! 中村くん!! (#3) 切ろうと思ってたけど川村さんをもっと見たい
Dr. STONE -SCIENCE FUTURE- (#27) 数千年後だよね。簡単に見つけられるな、毎度
姫騎士は蛮族の嫁 (#2) 蛮族と蔑んでた相手が豊かに暮らしてて複雑?
クジマ歌えば家ほろろ (#2) あの女は何だ。暗闇で出会ったらどっちも怖い
氷の城壁 (#3) 髪を染める前だと、もう誰が誰だか分からない
淡島百景 (#2) まだキャラも覚えてないのに昔の話とか、難解
霧尾ファンクラブ (#3) もうファンクラブじゃいられない。恋敵だ(^^;)
  リィンカーネーションの花弁 (#3) 面白くなりそうにはないので、今週で視聴停止
魔物喰らいの冒険者
〜俺だけ魔物を喰らって強くなる〜 (#3)
とりあえず最初の問題は解決。意外と早かった
灰原くんの強くて青春ニューゲーム (#3) この作品、凄く居心地の悪さを感じるんだよね
また殺されてしまったのですね、
探偵様 (#3)
あんな大事件のあと、世の中が随分と普通だな
お隣の天使様にいつの間にか
駄目人間にされていた件2 (#3)
帰郷してすぐに再会しちゃうとか、偶然すぎる
転生したらスライムだった件 (#75) 転生者かとは思ってた。中身は完全に大人だし
スノウボールアース (#3) 転送してたのか。まあ生物じゃないしアリかな
神の雫 (#2) なんだかプロットが雑だ。声優さんの演技も…
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 (#2) 意外と小悪魔系ヒロイン。酒屋はかやのみ(^^;)
北斗の拳
-FIST OF THE NORTH STAR- (#3-4)
2話ずつ放送するのか。展開がやたらと早いね
  終末のワルキューレ III (#5) 飽きてきた。どっちが勝つか全く予想できない
彼女、お借りします (#50) 顔も名前も出してるんだし、普通にバレるよね
最強の職業は勇者でも賢者でもなく
鑑定士(仮)らしいですよ? (#3)
あの男は騎士にするとして、女の子もセット?
よわよわ先生 (#2) 隣に引っ越してくるとか、ラブコメヒロインだ
キルアオ (#2) 今回の彼女がヒロインかな。どこぞのお嬢様?
あかね噺 (#3) 普通に落語家の修行する話だと面白くないかも
黄泉のツガイ (#3) 何か現代科学を排除してる理由があるのかね?
  MAO (#3) 面白くなりそうにはないので、今週で視聴停止
春夏秋冬代行者 春の舞 (#4) ちょっと飽きてきたかも。話が進展しないし…
  NEEDY GIRL OVERDOSE (#3) 話が全く分からない。鬱な話も多いし視聴停止
勇者のクズ (#14) あそこに何をしに行ったかもう忘れてしまった
カナン様はあくまでチョロい (#3) 自分からデートに誘っちゃうとは思わなかった
  神の庭付き楠木邸 (#3) 趣味じゃないし話もよく分からない。視聴停止
一畳間まんきつ暮らし! (#2) 色々と突飛。もっと日常系でいいと思うけど…

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中

一言感想 4/5〜4/11

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA act II Second Season (#1) まさか続きが見られるとは思っていなかった!
メイドさんは食べるだけ (#1) 飯テロアニメかな。こういうの何気に久々かも
魔法の姉妹ルルットリリィ (#1) 普通の魔法少女作品? なぜ深夜? 何かある?
ニワトリ・ファイター (#1) なぜニワトリ。何をどう思ってこの話を作った
ゴーストコンサート :
missing Songs (#1)
話は微妙だなぁ。でも歌は意外と良かったかも
茉莉花ちゃんの好感度は
ぶっ壊れている。 (#1)
なんか普通だ。そして声優さんも普通だ!(^^;)
大きい女の子は好きですか? (#1) バレー部か。自分より大きいとやはり気にする
インゴクダンチ (#1) 話はいつもどおりだけど絵柄は意外と好きかも
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 (#1) ま~た悪役令嬢と思ったら、意外と新しい(^^;)
とんがり帽子のアトリエ (#1) ちょっと硬派すぎるけど、魔法の設定が面白い
ポンコツ風紀委員と
スカート丈が不適切なJKの話 (#1)
意外と良質なラブコメになりそうな予感がする
LIAR GAME (#1) よくあるデスゲーム(死なないかな?)キツい
日本三國 (#1) 歴史的経緯は面白いけど、かなりディストピア
異世界のんびり農家2 (#1) 楽しみにしてた。町作り系の作品は本当に良い
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は
民の為に尽くします。 Season 2 (#1)
似たようなのが多すぎて1期の話を覚えてない
マリッジトキシン (#1) ハードボイルドかと思ったら、コメディだった
クラスで2番目に可愛い女の子と
友だちになった (#1)
2番目に可愛いって、ちょっと失礼だよね(^^;)
左ききのエレン (#1) 上手い下手なんて主観もある。しかも自称だし
レプリカだって、恋をする。 (#1) SFかと思ったら説明なしか。自然発生したの?
こめかみっ!ガールズ (#1) 「こめかみ」ってそういう意味か。本編が短い
ただいま、おじゃまされます! (#1) また突飛な話を(^^;) でもヒロインは良いかも
女神「異世界転生何になりたいですか」
俺「勇者の肋骨で」 (#1)
嫌いじゃないけど、勇者の肋骨の話は終わり?
大賢者リドルの時間逆行 (#2) 千年前の記憶なんだよね。覚えてないのが普通
Re:ゼロから始める異世界生活 (#67) 意外と悲壮感たっぷりに始まった。また遠征か
オタクに優しいギャルはいない!? (#1) オタクに優しいというか、オタクなギャルでは
  自動販売機に生まれ変わった俺は
迷宮を彷徨う 3rd season (#2)
なんで戦ってるんだっけ。勢力図も分からない
ようこそ実力至上主義の教室へ
4th Season (#5)
もう実力至上主義の教室でもなんでもないよね
逃がした魚は大きかったが
釣りあげた魚が大きすぎた件 (#2)
ヒロインが意外と面白かった。王子も良い奴だ
ガンバレ! 中村くん!! (#2) Gの話が長い。手で掴むのは抵抗あるなぁ(^^;)
Dr. STONE -SCIENCE FUTURE- (#26) 展開が早いな。現地人は期待どおり動くのか?
姫騎士は蛮族の嫁 (#1) タイトルでネタバレしてて残念。でも良い感じ
クジマ歌えば家ほろろ (#1) 謎の生物(^^;) ロシア出身って設定がシュール
氷の城壁 (#2) 前回の話を覚えていない。ヒロインの印象だけ
淡島百景 (#1) 高校? 演劇の学校? 宝塚みたいな感じかな?
霧尾ファンクラブ (#2) ファンクラブって言ってるうちは、だめかもね
リィンカーネーションの花弁 (#2) 一般人にも正体を知られてる? 自衛隊員だよね
魔物喰らいの冒険者
〜俺だけ魔物を喰らって強くなる〜 (#2)
やはり裏切られた。ありがちな展開になりそう
灰原くんの強くて青春ニューゲーム (#2) 前世は灰色だったって、何をやらかしたんだ?
また殺されてしまったのですね、
探偵様 (#2)
事件解決が早すぎないかね。不死の説明もなし
お隣の天使様にいつの間にか
駄目人間にされていた件2 (#2)
水着は2人とも微妙だった。もう1つも見たい
転生したらスライムだった件 (#74) ダンジョンの話ばかりだと別の作品みたいだな
スノウボールアース (#2) あの高さから落ちて、どうやって助かったんだ
神の雫 (#1) なんでみんな偉そうなんだ。興味ないと白ける
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 (#1) なるほど、タイトルが全て表してるわけね(^^;)
北斗の拳
-FIST OF THE NORTH STAR- (#1-2)
リメイクか! 最後までやってくれることを期待
  終末のワルキューレ III (#4) 長い過去話。これって、どこまで史実どおり?
彼女、お借りします (#49) そういう過去があったのか。でも同情できない
最強の職業は勇者でも賢者でもなく
鑑定士(仮)らしいですよ? (#2)
苦しくてもあれだけのものを学べるならあり?
よわよわ先生 (#1) だいぶ狙いすぎな作品(^^;) 昔よく見たタイプ
キルアオ (#1) 中学生なのか。銃を持ち歩いてるのは大丈夫?
あかね噺 (#2) 1話と違って面白かった。声優さん達も凄いね
黄泉のツガイ (#2) 兄は文明を知らなくて妹は敵対してる。面白い
MAO (#2) 100年くらい前の日本か。どういう理屈なんだ
春夏秋冬代行者 春の舞 (#3) 今回は微笑ましい話もあって意外と面白かった
NEEDY GIRL OVERDOSE (#2) 話がよく分からないけど、楽しそうじゃないね
勇者のクズ (#13) 正体はOP後にネタバレしてた。ちょっと残念
カナン様はあくまでチョロい (#2) 男主人公のキャラが、前回と違うように感じた
神の庭付き楠木邸 (#2) 今のところ100万どまりか。宝くじを買うべき
一畳間まんきつ暮らし! (#1) 満喫と漫喫のダブルミーニングなのか。うまい

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中

一言感想 3/29〜4/4

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
  うるわしの宵の月 (#12) キャラは良かったけど話は少し退屈だったかな
正反対な君と僕 (#12) 西さんと山田はちょっと進展した。2期も期待
  カヤちゃんはコワくない (#12) 解決した? 夕方の作品とは思えないホラー作品
  悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される (#12) 最後は綺麗に終わった。ちょっと甘々すぎ(^^;)
MFゴースト (#37) またレース途中で終わりか。続きはいつ頃だ?
地獄楽 (#25) 終わらなかったけど、杠はしれっと生き残った
違国日記 (#13) 意外とちゃんと終わった。原作はまだ続くの?
ヴィジランテ
-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS- (#26)
引退とか言うから完結かと思ったら、続きそう
ゴールデンカムイ (#62) 終わらなかった。まあ、そんな気はしてたけど
  姫様“拷問”の時間です (#24) 最後はやりたい放題だったな。世紀末とか(^^;)
千歳くんはラムネ瓶のなか (#11-13) 絵柄は良いんだけどそれだけ。2期のため残す
勇者パーティにかわいい子がいたので、
告白してみた。 (#13)
意外とちゃんとした最終回だった。完結かな?
ダーウィン事変 (#13) 衝撃的なラストシーンだった。続きあるよね?
大賢者リドルの時間逆行 (#1) あの世界で千年ずっと生きていけたってこと?
  自動販売機に生まれ変わった俺は
迷宮を彷徨う 3rd season (#1)
話をだいぶ忘れてるけど、とりあえず日常回か
ようこそ実力至上主義の教室へ
4th Season (#1-4)
殺伐としてるな。ショートの堀北さんは良いね
逃がした魚は大きかったが
釣りあげた魚が大きすぎた件 (#1)
また婚約破棄か〜と思ったら、人違いって(^^;)
ガンバレ! 中村くん!! (#1) そこはかとなく古臭い。BLがメインなのかね?
Dr. STONE -SCIENCE FUTURE- (#25) いきなりエンジン全開だ。ついに敵にもバレた
氷の城壁 (#1) まだどんな話か分からないけど、悪くない感じ
霧尾ファンクラブ (#1) これって男女が逆だったらかなり問題だな(^^;)
リィンカーネーションの花弁 (#1) 最初ちょっといいかなと思ったけど、微妙だ…
魔物喰らいの冒険者
〜俺だけ魔物を喰らって強くなる〜 (#1)
まともな連中には見えない。絵柄でバレバレだ
灰原くんの強くて青春ニューゲーム (#1) 繰り返したいかね。人間はそんなに変われない
また殺されてしまったのですね、
探偵様 (#1)
話の展開が雑だな。なんで生き返るかは次回?
お隣の天使様にいつの間にか
駄目人間にされていた件2 (#1)
密かに楽しみにしてた。手を繋いで登校は大胆
転生したらスライムだった件 (#73) 分割5クール!? ED映像がものすごく禍々しいぞ
スノウボールアース (#1) 人類の危機なのに、色々と軽く描いてるな(^^;)
  終末のワルキューレ III (#1-3) そうか中国はあんな神が支配してたのか(笑)
  炎炎ノ消防隊 参ノ章 (#25) 愉快なエピローグで期待以上だった。完結だね
最強の職業は勇者でも賢者でもなく
鑑定士(仮)らしいですよ? (#1)
エルフのお姉さんは面白い。声優陣も豪華だな
あかね噺 (#1) 趣味じゃないけど、父親じゃなく娘が主人公か
黄泉のツガイ (#1) 世界観は苦手かも。双子は不吉って話、多いね
MAO (#1) 犬夜叉と同じ路線だ。焼き直しみたいに感じた
春夏秋冬代行者 春の舞 (#2) もっとファンタジーかと思ったらハードな話だ
NEEDY GIRL OVERDOSE (#1) ちょっと苦手なタイプかも。未来っぽい雰囲気
カナン様はあくまでチョロい (#1) どこかで見たような話だけど、主人公は独特だ
神の庭付き楠木邸 (#1) あの神、異世界放浪メシのフェルを思い出した

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中