日別アーカイブ: 2003年1月23日

めぞん一刻

キッズステーションでちょっと前から「めぞん一刻」が始まったんですが、とても面白いです。懐かしいという以上に、こんなに面白かったっけ?って感じ。見るのはテレビ放映当時以来とは言え、その間に原作は読みかえたりしているのですが、アニメ版にはアニメ版の良さがありますね。これは響子さん役の島本須美さんの演技によるところが大きいのでしょう。天然っぽさ全開のセリフ回しがとても魅力的(^^;)

長い作品なので録画保存は最初から諦めてやらなかったのですが、VHSの3倍モードでもいいから録っておけばよかったかな。でも平日の夕方6時というのは毎日見るだけでも結構たいへんです…。

めぞん一刻DVD(1)