日別アーカイブ: 2001年12月26日

Gallery18

霧島マナ / 1:8 / コトブキヤ

新世紀エヴァンゲリオン「鋼鉄のガールフレンド」より、ヒロインの霧島マナです。

霧島マナ : 前

制作記は霧島マナカテゴリーにまとめてありますので、よろしければご覧ください。製作途中の写真も見られます。

霧島マナ : アップ

アップの写真。髪の毛はかなりボリュームがあって、特に前髪は形状的にも違和感があったので、思い切って削りました。

霧島マナ : 後ろ

後ろから。スカートにはチェックの柄がモールドされていたのですが、埋めてマスキングして塗装しました。柄も少しアレンジしてます。後ろ側はちょっと破綻しかけてますが、まあこんなもんでしょう(^^;)

霧島マナ : 足

足(笑) このキットの足は非常に美しい造形で気に入ってます。これに惚れて購入したと言っても過言ではありません(^^;) 肌の塗装もうまくいったのですが、スカートの派手な色に負けてしまい、思ったより地味に見えます。

スニーカーの靴底はかなり厚みがあったので3mmほど削ってあります。コンバースの星のマークはデカールを作りましたが、ちょっと小さくなってしまいました。う〜ん失敗。

お約束のから。あとオマケでワキ(笑) 背中もちょっとだけ透けてます。

2001.12.26

黄色のライン、その2。なぜか少し線が太くなってしまいました。測り間違えたかな(^^;) パッと見は変じゃないから良しとします。ていうか、やり直しなんてできないんだけど(笑) スカートのボタンは2.0mmのHアイズ(WAVEのディティールアップパーツ)を貼って、クリヤーレッド(X-27)にフラットベースを混ぜた色で塗りました。髪の毛の再塗装もして完成です。公開しました。制作期間は25日でした。

写真は思うところがあって以前のように蛍光灯スタンドを光源に撮影してみました。色的にはやはりこちらのほうが自然というか、うちのカメラと相性がいいんですよね。補正いらずです。画質はちょっと荒れてる感じかな。