日別アーカイブ: 2001年12月27日

フルーツバスケット 最終話

フルーツバスケットの放映が終わりました。2話くらいまで見てすぐに原作のマンガを購入したので話じたいは知っていましたが、原作はまだ連載中なのでラストをどういうふうにするのかずっと気になってました。半分くらい見た段階で、あの夾の話を最後に持ってくるんだろうとは予想してましたが、かなりオリジナルな展開で驚きました。でも既刊のコミックの話はすべてやってしまったので、シーンによっては私が知らないだけかもしれません。最終回らしくまとまっていたとは思います。

総合的には非常に原作に忠実なアニメ化でした。こんなに忠実なのは見たことないくらいに。最終回までクオリティも落ちなかったし、見事な作品でした。ああ、ラブひなもこういうアニメ化だったらどんなにか良かったのに…。