日別アーカイブ: 2001年12月1日

Gallery17

セーラーヴィーナス / 1:8 / うさPハウス

t-ninjaさん主催のオラセラ選手権に参加するために作ったセーラーヴィーナスです。正しくはスーパーセーラーヴィーナスですが、長いのでカット。どこらへんがスーパーなのか分からず、資料探しに苦労しました(^^;)

セーラーヴィーナス : 前

制作記はセーラーヴィーナスカテゴリーにまとめてありますので、よろしければご覧ください。製作途中の写真も見られます。

セーラーヴィーナス : アップ

ちょっとアップの写真。顔はヴィーナスというより、セーラームーンに似てしまいましたね(^^;)

セーラーヴィーナス : 後ろ

後ろから。肩の袖はクリアパーツが付属していたのですが、厚みがあってイメージと違ったので、ビニール袋をカットして自作しました。調度いい半透明のものが見つかってラッキーでした。

お約束のから。

2001.12.01

髪の毛を接着して継ぎ目を処理して再塗装。モールドのところでの分割だったので面倒でした。シースルーの袖のビニール袋は、けっきょくPC DEPOTで消耗品を買って新しいのをゲットしました。今度は少し尖った感じにしてみました。

というわけで完成。公開しました。制作期間は20日でした。

今回は写真にえらい苦労しました。コスチュームが派手なので肌の色と両方を綺麗に見せるのが非常に難しいです。いくらやっても理想のバランスにならないので今回は諦めました。やっぱ地味な服が良いよ(^^;)