アーカイブ

ガンパレード・マーチ

最近、2月から一部ローカル局で始まったガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜にハマりつつあります。PS用ゲームのアニメ化だそうです。

1話を見たときにはあまりに戦闘シーンばかりで「うげぇ〜」と思ったのですが、2話以降は雰囲気ががらっと変わって楽しくなりました(^^;) 現代日本の話なのですが、違う歴史を歩んできたせいで、現実より進歩しているもの、進歩していないもの、文化や風俗の違いなどがうまく描かれていて心地よいです。長い間、戦時下にあるという設定もあってか、独特のノスタルジーを感じますね。

この先の展開は分かりませんが、あまりシリアスにならずにのんびりとやってもらえれば嬉しいです(^^;)