日別アーカイブ: 2003年3月6日

ガンパレード・マーチ 5話

ガンパレード・マーチの第5話を(TVKで)見ました。

一昨日「2話以降は楽しくなった」とか「今後もシリアスにならずに…」とか書いたら、とたんに今回はものすごく悲しいお話でした。見終わってしばらくぐったりしてしまいました。壬生屋さん好きだったんですよ(T_T) なにも殺さなくても良かったんじゃないかな? せめて5話なんて早い段階でなく、もう少し後にしてくれても…。とても悲しいです。

とは言え、後半はテレビ画面にくらいついて見ていたのも確かで、戦争という容赦ない現実をうまく描いていたとも言えるかもしれません。でもホントはアニメや映画って、人を悲しませて感動させるより喜ばせて感動させて欲しいんですけどね。悲しませて感動させるのは邪道、とまでは言いませんが、とても安易でずるい気がします…。

というわけで(?)今日は模型はお休み。