日別アーカイブ: 2002年12月23日

2002.12.23

本日ミリアリアのパーツを発見しました。明日から模型制作に復帰します。

今まで作った完成品も開梱しました。接着箇所で外れてしまったパーツは結構ありましたが、思ったより無事でした。いちばん被害が大きかったのがLED MIRAGEかな。次はニナモの傘。骨が1本なくなってしまいました。

今回思ったんですが、ガレージキットの制作であたりまえのように真鍮線などで軸打ちするけど、これって善し悪しですね。軸なんて打たないで、完全に取れてしまったほうが直しやすい場合が多いです。真鍮線の部分だけくっついたままグラグラになってしまったりすると、再接着もしにくいし、かと言って抜くのも大変でとても困ります。