日別アーカイブ: 2002年12月19日

灰羽連盟 12〜13話

灰羽連盟の第12〜13話を見ました。最終回です。最後までクオリティの高い作品でしたが、ストーリーは終盤に行くにしたがって重くなり、話も理解しにくくてついて行けなくなっていきました。特に最後はラッカよりレキが主人公みたいになってしまったのが惜しいです。

個人的にはもっと灰羽たちの日常の生活を見てみたかった気がします。様々な謎ももう少し解明してもらっても良かったかも。素晴らしい作品だったのは確かですが、かなり消化不良を感じますね。そういう意味では1クールではあまりにも短かかったでしょうか。全話録画できたので、また何度か見直してみようと思います。

灰羽連盟 COG.1