日別アーカイブ: 2002年12月26日

陸上防衛隊まおちゃん&朝霧の巫女 最終話

水曜深夜にやっていた陸上防衛隊まおちゃん朝霧の巫女が終わりました。なんとなく見続けていましたが、結構おもしろかったです。

「陸まお」はあんな作品ですが(笑)設定やストーリーは意外としっかりしていて、さすが赤松先生という感じでしょうか。三人娘以外のキャラも魅力的でした。特にかごめ先生と猫耳娘の二人はとても良かったです(^^;)

「朝霧の巫女」は途中ちょっと退屈な展開もありましたが、クオリティはずっと高かったと思います。特に終盤、黄昏の巫女が出てくるときの演出(手毬唄の後に登場するやつ)は何度見ても(聴いても)も恐くて引き込まれました。あれは素晴らしいですね。最後は感動的で美しいエンディングを見せてくれて大満足です。欲を言えばコミカルな話ももっと見たかったです。15分番組でやるにはもったいなかったですね。原作のマンガを読んでみようかな…。

陸上防衛隊まおちゃん MISSION.1 朝霧の巫女 壱