月別アーカイブ: 2002年11月

機動戦士ガンダムSEED 9話

機動戦士ガンダムSEEDの第9話を見ました。(以下、ネタバレあり) やはり、先週のようなほのぼのした話が続くはずもなく、シリアスな展開になってしまいました。あまりのことに見終わってしばらく動けませんでした(^^;) フレイのお父さんのことは今後の話(彼女がアークエンジェルに残るだろうこと)からすると、ああするしかなかったでしょうね。それにしても地球軍、弱すぎ。

で、気分を変えて、肝心なミリアリアのシャワーシーンですが(笑)結論から言えば、先週の次回予告に映っていたのがほとんど全てでしたね。約1秒。でもその前にお着替えシーンがありました。青は良いですよ青は(^^;) 私の目に狂いはなかった!(何が?) でも、サービスシーンの本命はフレイの下着姿のほうだったようですね。

ところで、フレイを見ているといつも惣流アスカ・ラングレーを思い出すのですが、それって私だけかな?(^^;)

2002.11.28-1

ちょっと試してみたいアイデアを思いついたので、表面処理を中断してやってみることにしました。うまくいくかどうか分からないので内容は秘密(^^;) 数日かかると思います。

灰羽連盟 6〜7話

灰羽連盟の第6〜7話を見ました。今日から最終回まで2話ずつの放映です。2話ずつというより、ほとんど1時間番組みたいな構成でしたね。話は佳境に入ってきました。やはり凄い作品です。ちょっと暗い展開で見ていてつらい面もありますが、こういう雰囲気は最初から感じられましたね。残り6話、どういうエンディングを見せてくれるのでしょう。

住宅ローンの契約

今日は住宅ローンの契約に行ってきました。審査は既に済んでいるので、基本的な手続きはこれで完了です。引き渡しは来週なのでそろそろ引越を考えねば。

一昨日の日記で「今まで生きてきた以上の年月ローンを…」と書きましたが、最終的には生きてきた年月よりは短くなりました。まあ五十歩百歩ですが(^^;)

住宅購入ほぼ決まり

以前ちょっと書いた住宅購入の件ですが、ほぼ決まりました。順調にいけば来月半ばには千葉県民となっていることでしょう(^^;)

当初の予定よりかなり広い4LDKの一戸建てになりました。そんな広い家にひとりで住むわけではなく、実はこの機会に両親を呼んで一緒に住もうと思っています。うちの親はもう結構な年なので、仕事は引退してもらって面倒をみていくつもりです。そのために郊外の安くて広いところにしたというわけです。郊外と言っても東京まで1時間圏内ですけどね。

それにしてもこれから、今まで生きてきた以上の年月、ローンを払っていかなくてはなりません。なかなかヘヴィですね。想像もつきません(^^;) 毎月の返済額じたいは今の家賃よりかなり減るし、住宅ローン減税や扶養家族ができることも大きなメリットになりますが、それでも先のことは分かりませんからねぇ。仕事が暇なときはフィギュアでも作って売りますかね(笑)