日別アーカイブ: 2002年12月22日

新世紀エヴァンゲリオン 8巻

エヴァンゲリオンのコミック8巻を読みました。(以下、ネタバレあり) 表紙はなんとユイさん。こうやってみると綾波とあまり似てませんね。カラーページのミサトさんも(凄く美人だけど)ちょっと違った感じに描かれていますし、貞本さんの絵、少し変わってきているでしょうか。

で、肝心の内容のほうですが、けっこう満足です。綾波が妙に人間っぽいのがとても良いです。シンジのサルベージのときも、ミサトさんじゃなくて綾波が救ったみたいに描かれてるし。ちょっとびっくりでしたが、悪くないですね。

気になった点は、まず赤木ナオコの自殺の原因がカットされていること。このあと描かれるのでしょうか。リツコさんのつぶやきはありましたが、これだと綾波が何人目かという設定が説明できないような気がします。

あと些細なことですが、ゲンドウがアスカを「アスカ」と呼んでいること。アニメでは一度も名前を呼んだシーンはないんですが、いつも「セカンド」とか「弐号機パイロット」でしたから、ちょっと違和感がありました。