日別アーカイブ: 2002年3月29日

Gallery21

スクルド 水着版 / 1:8 / うさPハウス

「ああっ女神さまっ」よりスクルドです。水着のキットということで短期間で完成させるつもりだったのですが、なぜかまたいろいろ細かいことを始めてしまい時間がかかりました(^^;) 気づけば一ヶ月…。

スクルド 水着版 : 前

制作記はスクルド 水着版カテゴリーにまとめてありますので、よろしければご覧ください。製作途中の写真も見られます。

スクルド 水着版 : アップ
アップの写真。跳ね毛のパーツは付属していないので、アルミ缶を切って自作しました。初めてやりましたが、意外と簡単にソレっぽくなるもんですね。でもちょっと長すぎたかな? どの方向から見ても格好良く見えるようにするのは難しいですね。

スクルド 水着版 : 後ろ
後方から。今回は髪の毛以外の主要パーツを先に接着してしまい、継ぎ目を全て処理してから塗装するという手間のかかる方法を試してみました。大変でしたが水着キットは継ぎ目がとても目立つので、今後も可能な限りこの方法で作りたいと思います。

スクルド 水着版 : 水着
水着の花柄はデカールです。うさPさんの作例ではストライプで、そのモールド(スジボリ)まで掘ってあったのですが、埋めてオリジナルにしてしまいました(^^;) 胸にはリボンもあったのですが、それも削ってシンプルにしました。

2002.03.29

前後の髪の毛の継ぎ目を処理。続いて跳ね毛を接着して、その継ぎ目(髪の生え際)も埋めて綺麗にしました。引っ張っても取れないくらい頑丈にできました。でもアルミだとすぐに曲がってヨレヨレになってしまうのが難点ですね。取り扱いに気をつける必要がありそうです。塗装をして完成です。公開しました。製作期間は28日でした。う〜ん最近どうやっても1ヶ月コースだな(^^;)