日別アーカイブ: 2002年3月30日

2002.03.30

今日からa-brandボークスのアインを始めます。今日は洗浄して仮組み。元ネタはまったく知らないのですが、造形に惚れて買いました。予想通り見事な造形です。後ろ側はパンツ丸出しだし(笑)

気になるのは付属のベースが小さくて不安定なこと。少しの振動で倒れてしまいそうです。かと言って普通のベースじゃ固定できないので注意するしかないですね。ボークスのキットは子供ペイオース以来ですが、やはり組みやすいです。よく「このキットは組みやすい」などと言われているキットが世の中たくさんありますが、ボークスのは1ランクも2ランクも上のような気がします。ダボがしっかりしているので、このキットは真鍮線を打つ必要すらないかもしれません。

前後左右にかなり幅があるので、うちのデジカメだと被写界深度内にぜんぜん収まらなくて、完成後の撮影は苦労しそうです。離れて撮るしかないかな。

仮組み1 仮組み2