日別アーカイブ: 2002年3月1日

Gallery20

惣流アスカ・ラングレー 制服Ver. / 1:8 / コトブキヤ

「新世紀エヴァンゲリオン」より、惣流アスカ・ラングレーです。この第三新東京市立第一中学校の制服が塗りたくて購入しました。意外と難易度の高いキットで、細かい失敗も多くて不満の残る作品になってしまいました。ていうか、時間かかりすぎ。もう疲れマシタ(^^;)

惣流アスカ・ラングレー 制服Ver. : 前

制作記は惣流アスカ・ラングレー 制服Ver.カテゴリーにまとめてありますので、よろしければご覧ください。製作途中の写真も見られます。

惣流アスカ・ラングレー 制服Ver. : アップ

アップの写真。アスカの髪の色は難しいですね。何度もやり直してしまいました。色は良くなったけど質感がイマイチでしたね。サマーカジュアルVer.も買ったので、いつかそれでリベンジしたいです。腕時計の文字盤はデカールを作って貼りました。

惣流アスカ・ラングレー 制服Ver. : 横

横から。顔は横から見るとひどいですね。正面からしか見られません。靴下は膝下まであったのですが、モールドを削って短くしました。いえ、単なる好みです(^^;)

惣流アスカ・ラングレー 制服Ver. : 後ろ

後ろから。座っている物体は何なんでしょうね、これは。適当に石っぽく見えるように汚しましたが、ちょっとやりすぎたかも。色ももう少し明るい色でもよかったかな。

2002.03.01

髪の毛を接着して継ぎ目を処理して再塗装。完成しました。ギャラリーに公開しました。製作期間は33日でした。

作り始めたときに「今回はサクっと作る」とか言った覚えが(^^;) 時間がかかったからといってデキがいいかというと、そうでもないですね。逆に最近では不満の残る作品かも。特に凝ったことはしていないのに、ここまで時間がかかるとモチベーションが維持できません。私は2〜3週間くらいで作るのがいちばんいいものができるようです。