日別アーカイブ: 2002年3月10日

2002.03.10-1

昨日の続き。ほぼ完了です。水着の肩ひもはどうするか最後まで迷ったのですが、そのまま残しました。明日もう少し表面処理を見直して、サフ吹きしたいと思います。考えてみれば髪の毛以外の主要パーツはほとんど接着してしまったことになるのですね(^^;) でもこれで水着の形は私の自由です。胸元や背中が大きくあいたようなデザインも可(笑)
胴体1 胴体2

R.O.D OVA

R.O.DのOVA版を見ました。と言っても買ったわけではなく、ソニー・ミュージックがやってるMORRICHというネット配信にあるのをみつけて、さっそく見てみました。

全3巻を一気に見ましたが、小説版やマンガ版とずいぶん違いますね。アニメということでスピード感のあるアクション作品に仕上げたという感じでしょうか。キャラデザインや声優には違和感ありませんでした。ストーリーは全体的に説明不足ですが、最後はドラマチックにまとめてあって感動もありました。小説やマンガを読んだ人にはお勧めかも。でも16,800円(5,600円×3)出してDVDを買う価値があるかというと難しいですね。

ちなみにMORRICHでは各巻300円で1週間、何回でも見られます。画面サイズもかなり大きいので、普通に鑑賞できます。時間があったらもう1度見てみようと思います。でもWindowsでしか見られない(Mac版は開発中らしい)のと、支払いがSmashのみという不便さはなんとかして欲しいです。見たくて入会しちゃったよ(^^;)

R.O.D-READ OR DIE- 第1巻 R.O.D-READ OR DIE- 第2巻 R.O.D-READ OR DIE- 第3巻