日別アーカイブ: 2001年6月28日

2001.06.28

下地処理を開始。例によって最初は足(^^;) いくつか気泡があったので埋めました。やっぱコトブキヤ製品って…。

ところで、このキャラの出てくるR.O.Dのマンガ、どこに行っても売ってないので、またeS!Booksに注文してしまいました。こうやってはじめ模型で知って、後からその原作(マンガだったりアニメだったりゲームだったり)に興味を持つケースが増えています。模型化はいい宣伝になるということですね。せっかくいいキャラクターを持っているのに模型化に積極的でない版権元(某小○館とか)がありますが、これってとてももったいないですよね。例えばガンダムだって最初は低視聴率で打ち切りさえ検討されたのに、模型ブームから火がついてここまでのビジネスになったわけです。目先の利益ばかり考えず柔軟に検討すべきじゃないでしょうか。何がきっかけになるか分からないです。