アーカイブ

魔法先生ネギま! 6話

魔法先生ネギま!の第6話を見ました。(以下、ネタバレあり) 図書館島編をすっ飛ばして早くもエヴァンジェリン編に突入です。最初は驚いたけど、話数の限られたアニメではそのほうが良いかもしれませんね。盛り上がるし。

で、エヴァちゃんですが、う〜ん厳しい(^^;) 作画はやはり原作には遠く及ばないですね。赤松キャラをアニメ化するのは限界があるのかな。松岡由貴さんの声も(彼女の声、凄く好きなんですが)今回ばかりは好きになれないかも。ま、人によってイメージは違うでしょうが、個人的にはもっと大人っぽい(というか極端に言えば老婆っぽい)喋り方ができる声優さんが合っているように思います。そういうキャラだしね。

でもアスナとか、登場回数の多いキャラはもう随分と慣れてきました。だんだん慣れていくのかもしれませんね。