日別アーカイブ: 2005年2月23日

スターシップ・オペレーターズ 8話

スターシップ・オペレーターズの第8話を見ました。(以下、ネタバレあり) う〜ん意外な展開ですね。シェンロンはなぜあんな行動に出たんでしょう。アマテラスを逃がすため? でもやられてしまっては意味がないですよね。おかげでシノンが考えた作戦も分からず終いです。ま、面白かったから良いですけどね(^^;)

今まで“あの人”と呼ばれて謎だった、この戦いの立案者も明らかになりました。最初は人工知能イソップかなと思ってたんですが、どうも“あの人”という呼称が人工知能に対してのものとしては違和感があったんですよね。結城技術仕官ということならまあ納得ですが、でも実際に考えたのはやはりイソップなのかもしれませんね。ちなみにあの技術仕官殿は15歳だそうです。