日別アーカイブ: 2005年2月4日

舞-HiME 18話

舞-HiMEの第18話を見ました。(以下、ネタバレあり) 残りのHiMEのうち一人は二三さんだったようですね。ま、以前からただ者ではない雰囲気はありましたが(笑) なぜ彼女だけが真相を知って別の役割を与えられているのでしょう。分からないことは色々ありますが、ますます凄い話になってきましたね。

前回の感想で書いた人数の件ですが、碧ちゃんは晶クンのことは知らなくても、吸血鬼騒動のときに誰かのチャイルドが楯と詩帆ちゃんを助けたことは知っていて、それでHiMEの一人にカウントしてるのかもしれませんね。助けたという事実から、それがオーファンではなくチャイルドだと推測したと。それでもちょっと不自然か?(^^;)