日別アーカイブ: 2003年10月30日

R.O.D -THE TV- 3話

R.O.D -THE TV-の第3話を見ました。(以下、ネタバレあり) 良かったでっす! 今回はねね姉(笑)も少し柔らかくなってきてたし、演出も全体的にリズムが良かったように思います。1〜2話はちょっと固かったですよね。

そして、期待どおり読子ビルの登場! さらにトト・ブックスまで出てくるとは! みー姉の一店買い(誤植にあらず)に読子が帰ってきたと勘違いする神保町の人々(^^;) そして極めつけはウェンディの登場! 最初はあまりに大人っぽくて彼女かどうか半信半疑でしたが、エンディングにクレジットがあったので間違いないですね。彼女が出てくるのはホント期待してなかったので嬉しいです。

考えてみれば、原作者で小説版の作者でもある倉田英之さんが脚本なんだから、期待どおりで当然ですよね。ドレイクとか筆村先生(の本)とかも出てきて欲しい! 逆にこのアニメ、少なくとも小説版を読んでないと楽しめないんじゃないかとちょっと心配です。ま、いいか。私は読んでるんだし(笑)

GUNSLINGER GIRL 3話

R.O.Dの後にやってるGUNSLINGER GIRL、なかなか良いですね。R.O.D見た後で興奮してるから不利なはずなのに(笑)結構引き込まれます。今回の第3話も凄く良かったです。

でもタイトルのGUNSLINGER GIRLってのは語呂が悪いよね。「がーがー」ってのがダメ。造語っぽくなってもいいからカタカナで「ガンスリンガール」にすれば良かったのに…。