日別アーカイブ: 2003年10月23日

R.O.D -THE TV- 2話

R.O.D -THE TV-の第2話を見ました。(以下、ネタバレあり) 1話とうってかわって、ほのぼのとしたお話でした。きっと今後もこんな感じで進むのでしょう。変にアクションシーン満載な展開よりも、こういう雰囲気のほうがR.O.Dらしいですよね。公式ページにも「・・・そんな能力を使ったり使わなかったりして依頼を次々にこなす・・・」等とユルユルの作品紹介が書かれていますし(笑)

今回の話も、ほとんど主役はねねねって感じでした。女子高生の頃と比べるとちょっと性格がキツすぎるようにも思えますが、これも今後の彼女の変化を描くのが目的で、わざとそうしているのだとすれば期待が膨らみます。読子もそうだけど、ウェンディとの再会も見てみたいですね。ねねねとウェンディはいいコンビだと思うんだけどなぁ。

ところで、公式ページではストリーミング配信で次回予告が見られるようになっているのですが、それによるとねねねのあのマンションの家賃は100万円だそうです。凄い(^^;)
次回は神保町が舞台のようですが、読子ビルは出てくるのでしょうか。オープニングにはちょっとだけ出てますよね。

あと、どうでもいいけど今週のあのテレビってどうやって直したんだ?(笑)