日別アーカイブ: 2003年10月15日

機動戦士ガンダムSEED 再放送

来週の月曜深夜から機動戦士ガンダムSEEDの再放送が始まるようです。放映終了したばかりでもう再放送というのは凄いですね。見てない人はぜひ見ましょう!(^^;)

私も、既にビデオCDで全話保存してあるのですが、今度はDVDで残すべく、録り直しに挑戦します。ちょっと長いので大変ですが、全50話を10話ずつ、計5枚で保存しようと思ってます。そうすると1話はハーフD1の2.2Mbpsくらいでいいかな?(笑)

めぞん一刻

長いアニメと言えば、夏頃からキッズステーションで始まった「めぞん一刻」の全話録画に挑戦していました。まあこの作品、キッズステーションでは何度も繰り返し放映されているのですが、DVDで残せるようになった頃ちょうど1話からリスタートしたのでチャレンジしました。で、昨日が最終回で無事完了しました! 月〜金の週5回、全96話はさすがにキツかった(^^;) もう毎日CMカットの日々です(笑)

次の野望は「らんま1/2」の全話録画なんですが、これはさすがに長いし(161話)全話残す程の価値も(めぞん一刻ほど)感じないので、早くも(現在46話)くじけそうです(^^;)