日別アーカイブ: 2003年10月21日

機動戦士ガンダムSEED 再放送開始も・・・

機動戦士ガンダムSEEDの再放送が始まりました。先日書いたとおり、もういちど全話の録り直しをするつもりでいたのですが、いきなり1話からつまずきました(^^;) フルメタルパニック? ふもっふの放映時間がいつもより10分遅くて重なってしまったからです。低画質とは言えSEEDは既に全話録画してあるので、泣く泣くフルメタのほうを取りました。こっちも結構おもしろいですしね。

前シリーズのフルメタルパニック!は見たことない(当時は地上波しか見られなかった)のですが、ぜひ見てみたいですね。SEEDのほうも一応VHSのビデオで録画したので、そこからキャプチャーすることもできるのですが、今回の録り直しは前より高画質で残すのが目的だったので、それだとやっぱり価値は半減。フジテレビの深夜アニメは度々放映時間が変わるし、今後も同じ状況になることはあるでしょうね。きっぱりあきらめますかね。

でもやっぱり録画環境がもう1台必要だと感じる今日この頃(^^;)