GUNSLINGER GIRL」カテゴリーアーカイブ

GUNSLINGER GIRL 7巻

GUNSLINGER GIRLの7巻を読みました。原作のほうは今まで感想を書いていませんでしたが、アニメが終わってしばらくたった頃から買うようになりました。アニメよりハードな内容が多いですが、やはり人間ドラマ中心の魅力的な作品ですね。(以下、ネタバレあり)

6巻で新キャラのペトラが登場しましたが、この巻ではもうほとんど主役級の扱いですね。個人的にはヘンリエッタはあまり好みのキャラではなかったので、人間味のある新ヒロインの登場は嬉しいです。

また、巻を重ねるごとに絵柄もどんどん綺麗になになってきているので、その点でも楽しめるようになりました。今回のトリエラやクラエスも新たな魅力を見せてくれたし、あの新米検事さんも素敵です!(笑) この調子で長く続いて欲しいですね。

GUNSLINGER GIRL 7

GUNSLINGER GIRL 最終話

GUNSLINGER GIRLの第13話を見ました。最終回です。話はほとんど最終回という感じではありませんでしたが、あれで良いと思います。無理矢理まとめてもしょうがないしね。でも多少は奇麗に終わらせようという意図は見受けられましたね(^^;) アンジェリカがどうなったかはご想像にお任せします、という感じでしょうか。

全13話の中で、私のベストエピソードは第5話かな。もっと見たかったし、ぜひ第2期シリーズをやって欲しい作品ですね。

GUNSLINGER GIRL DVD-BOX

GUNSLINGER GIRL 12話

GUNSLINGER GIRLの第12話を見ました。アンジェリカ死んじゃうのかと思って焦りましたが、さすが義体(笑) クラエスも戦えたんですね。心配なかったじゃん。

来週は最終回です。このまま特別なエピローグもないまま終わってしまうのでしょうか。やはり2クール欲しかったですね。

GUNSLINGER GIRL 11話

GUNSLINGER GIRLの第11話を見ました。今週も良い話でした。やはり前々回からの3話がセットだったという感じですね。

この作品、シリアスな話が苦手な私がなぜこれだけ楽しめるのだろうとずっと考えてましたが、やはりどんな話も基本的に「愛」があるからでしょうか(笑) いや、まじめな話、普通あの設定でストーリー展開を考えていったら、もっとアクションシーン満載の話になりそうですが、ちゃんと人間ドラマになってますよね。そこらへんがとてもうまいなと感じます。もうすぐ最終回なんですよね? 惜しいなぁ。

GUNSLINGER GIRL 10話

GUNSLINGER GIRLの第10話を見ました。続きかと思ったらそうでもなかったですね。結局エルザは1回限りのキャラだったようです。でもこの話は次回へも続きそう?

ヘンリエッタがもらったカメラはニコンF100D100でしょうか。でも普通、女の子にあんなデカいカメラをプレゼントするか?(^^;) ま、彼女はデカくても重くても難なく使いこなすでしょうけどね。

関係ないけど、射撃と写真は共通部分がとても多いと思います。

GUNSLINGER GIRL 9話

GUNSLINGER GIRLの第9話を見ました。もう一人いたんですね。オープニングにも出てないから知らなかったよ(^^;) 今回の話は次回にも続くのかな? 書きたいこともあるけど、感想はそれを見てからですね。

ちなみにこちらは4週間ぶりの放映でしたが、やはり来週はお休みです。ぶーぶーぶーぶー。

GUNSLINGER GIRL 8話

GUNSLINGER GIRLの第8話を見ました。今週はもう一人の少女、アンジェリカのお話でした。そうそう、5人いたんですよね(^^;) 登場がほとんどなかったので彼女をすっかり忘れてました。今回も心温まる良いお話でした。

次回放映は来年の1月14日だそうです。1ヶ月は長いぞ〜。

GUNSLINGER GIRL 5話

GUNSLINGER GIRLの第5話を見ました。またまた素晴らしかったです。特に今週はストーリー、作画、演出、どれを取ってもパーフェクトだなと感じました。深夜にアルコールも入ったユルイ脳で見ての感想なので褒めすぎかもしれませんが(笑)なんていうかα波が出ますね(^^;)

今週でキャラクター紹介は終わりでしょうから、次回からの展開も楽しみです。