アーカイブ

R.O.D -THE TV- 1話

今日(昨日の深夜)から始まったR.O.D -THE TV-を見ました。(以下、ネタバレあり) 凄く面白かったです! 実はあまり期待していなかった(しないようにしていた)のですが、良い意味で裏切られました。

冒頭から、大人になった菫川ねねね登場! チョイ役だろうと思ってたらとんでもない、ほとんど主役級の扱いですね。マンガ版とは全然違う話なんだ。読子とは悲しい別れがあったようです。かけているメガネは読子のものなのか? それともマネしてかけているのでしょうか。大人になって多少落ち着いたようにも感じますが、根は彼女らしさが残ってますね。雪野五月さんの声も(実は心配していたけど)とりあえず違和感ナシ。三姉妹の声も違和感ありませんでした。

アクションシーンもなかなか凄かったです。OVA、小説、マンガと愛読している贔屓目はありますが、それでもこのアニメは久々の会心の作ですね。第1話から感動するとは思わなかった(^^;) 2クールのようなので、これから半年間、大いに楽しめそうです。

ところで、ねねねの発音(イントネーション)って「ねねね(↓)」だと思ってたら「ねねね(↑)」なんですね。ま、どうでもいいけど(笑)