アーカイブ

粗悪な台湾製DVD-Rメディア

先日、秋葉原で10枚1,000円くらいの某台湾メーカー製DVD-Rメディアを買ったら、なんと全滅でした。1枚も書き込めない(^^;) 書き込み中にエラーが出るのも初めてだけど、全滅とは…。ドライブとの相性ですかね。しかも、10枚中2枚は、なんと記録面にも“DVD-R Recordable 4.7GB”とか文字が印刷されていました! つまり、両面ともレーベルなんです(笑)

リスクを覚悟した上で、安い台湾製を買ってるわけだからいいんですけど、ここまでいくと相性とかいうレベルじゃないですよね。もしかしてテストNGでまとめておいたのを間違って出荷しちゃったんじゃないかな?(笑) 恐るべし台湾製。でも、日本製だとまだ10枚で4,000円近くしますから、今後も当分は台湾製メディアのお世話になるんだろうなぁ。つーか、まだ日本製って買ったことないんだけど(^^;)