アーカイブ

メールアドレス変更

この度、メールアドレスが jass8218@geocities.co.jp から jass_site@yahoo.co.jp に変更になりました。geocities.co.jp のメールサービスが終了するためです。実際には1年以上前から送信サービスは終了していて受信のみ可能になっていたのですが、私は自前のSMTPサーバ(メールサーバ)を持っているので、送信だけそちらにまかせて使い続けていました(^^;) ついに受信サービスも10月下旬で終了するとのことです。

新アドレスも@マークの左側を同じ jass8218 にしたかったんですが、なんと既に取得されているということで取れませんでした。こんな変なの誰が使ってるの?(^^;)

それにしても、geocitiesとかのサービスって「学校やプロバイダが変わっても同じメールアドレスを使い続けられる」というのがメリットだったはず(そういう宣伝してませんでしたっけ?)ですが、こうやって変えなくてはならないというのは、ちょっと納得いきませんね。