アーカイブ

キディ・グレイド 最終話

火曜日深夜にやっていたキディ・グレイドが終わりました。(以下、ネタバレあり) 前半は一話完結の話ばかりでお気楽に見られたのですが、中盤からの怒濤の展開はものすごかったです。まあ、裏切ったり裏切られたり、死んだり生き返ったりが多すぎるのはどんなもんかとも思いましたが。主人公は顔まで変わってたし(笑)

でも全体的な話は良くできていたと思います。最後にやっと地球が出てくる展開もドラマチックでうまいと思いました。あの戦艦はどう見てもマクロスで笑えましたが(^^;) あと、6話に出てきたMs.パドゥーシカが最後に再登場したのが嬉しかったです。実は期待してました。やっぱ島本須美さん良いわ(^^;) 全24話すべて録画できたので、また最初から見直してみようと思います。

キディ・グレイド CASE1