アーカイブ

新世紀エヴァンゲリオン 7巻

エヴァのコミック7巻が出てたので買ってきました。今回は「男の戦い」あたりの話で流れはアニメとほぼ同じですが、随所に見所がありますね。(以下ネタバレあり) ゲンドウに殴りかかるシンジ。加持の強引さと、その理由となる少年時代の話。シンジの例のゲンドウへのセリフもコミック版のほうが自然で、断然かっこいいです。更に、アニメでは次回はどうなっちゃうんだろうと思わせておいて、あっさりと大人しくなっていた初号機に私などはちょっと失望したものですが、そこもワイヤーで捕獲したという話を描くことによってクリアにしてます。なかなか考えてますねぇ、貞本さん(^^;)
新世紀エヴァンゲリオン (7)