日別アーカイブ: 2001年7月24日

2001.07.24

メガネのレンズはフィルムパーツ(塩ビかな?)が付属しているので、これをフレームの形に切って貼る必要があります。綺麗に仕上げるのは至難の業に思えましたが、やってみたら思ったより悪くないです。よーく見れば汚いですが、まあ許容範囲内です。曇るのが嫌だったので接着には木工用ボンドを使いました。レンズの透明度が低いせいか、写真に撮ってみたらメガネの影がとてもリアルでいい感じです。

でもここはレンズなしで清く(?)フレームのみっていう選択もアリかもしれません。映画スターウォーズタイ・ファイターだって、撮影用模型のキャノピーは枠のみだったそうですし…。

メガネ