日別アーカイブ: 2001年4月25日

2001.04.25

下地処理を開始。今回はモーターツールでパーティングラインを削ってしまうという、ちょっと乱暴な方法を試してみました(^^;) せっかく買ったんだから1/6の日記参照)使わないともったいないですからね。足などの大まかな部分しか処理できないと思っていましたが、意外と細かい部分もいけます。30分くらいでひととおり全てのパーツの荒削りができました。これだけでも随分と時間の短縮になったと思います。

先端工具は何が適しているか分からなかったので手持ちのものをいろいろ試してみましたが、写真のものがいちばん使いやすかったです。できればもう少し目の細かいのが欲しいかな。そのうち買ってこよう。
先端工具

でもこのキット、よく見ると細かい気泡がいっぱい…。エステバリスに続いてまたもコトブキヤ製品。ここってそういうメーカー?(T_T)