日別アーカイブ: 2001年4月17日

Gallery06

エステバリス 0G戦フレーム / 1:48 / コトブキヤ

機動戦艦ナデシコより、エステバリス 0G戦フレーム、スバル・リョーコ機です。私はナデシコの女性陣の中ではリョーコちゃんがいちばん好きです。でも彼女のフィギュアはほとんどないので、搭乗機を作りました(^^;)

エステバリス 0G戦フレーム : 前

ちなみにこのキットにはイズミ機とヒカル機の頭部もついており、好きな機体を組めるようになっています。

製作にあたっては細かい気泡が非常に多く、下地処理に嫌になるほど時間がかかりました。埋めても埋めても新しい気泡が出てしまい、すべては処理しきれませんでした。結構たくさん残ってしまったな…。

制作記はエステバリスカテゴリーにまとめてありますので、よろしければご覧ください。

エステバリス 0G戦フレーム : 後ろ

0G戦フレームには背中に大きなジェネレーターがあるので、このキットは前後の重量バランスが非常に悪いです。デザインはかっこいいんですけどね。股関節のポリキャップがちょっと緩くて、油断するとすぐにのけぞってしまいます(^^;)

2001.04.17

エステバリス、最後の仕上げとウェザリング。メカものはウェザリングで仕上がりの悪さを誤魔化せるのがいいですね(^^;) フィギュアはそうはいかない。というわけで、ついについに完成。長かった…。ギャラリーに公開しました。