機動戦士ガンダムSEED」カテゴリーアーカイブ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの年末スペシャル番組「FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜」を見ました。(以下、ネタバレあり)

どうせ総集編みたいな番組だろうと思って期待してなかったのですが、なかなか見応えがありました。元々30分だった最終回を1時間番組として再構成し、後日談を加えたという感じの内容ですが、全く別モノに感じました。もちろんストーリーは同じなのですが、時間的余裕ができたことで演出面がかなり改善された感じです。後日談も短かったけど感動的でした。少なくともシンにとっては良い終わり方だったのではないでしょうか。

それにしても、なぜ今更こんな番組を作ったんでしょうね。やはり制作陣もあの最終回には満足していなかったということ?(^^;)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの第50話を見ました。(以下、ネタバレあり) 演出は最終回らしく良かったけど、やはりほとんど戦っただけでしたね。レイの行動は驚きましたが、あの突然の変化には違和感も残りました。

シンは最後までヒーローになれなかった主人公という感じでしたね。彼の成長が描かれなかったのは残念です。終盤の彼の煮え切らなさが、そのまま制作陣の迷いのようにも感じられました。他のキャラも全然フォローしきれてないですね。特にアスランとカガリはまるで脇役のような扱いで残念です。

2クール目くらいまではかなり楽しめたんですけどねぇ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 49話

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの第49話を見ました。(以下、ネタバレあり) やはり戦闘ばかりでしたね。でもネオがアークエンジェルを守ったシーンは前シリーズを踏襲していて良かったです。百式は頑丈だった!(笑) けっきょく昔の記憶を取り戻したようですが、となると彼はやはりフラガ少佐そのものなんですかね。あの爆発で生き残ったというのはいまだに信じられません。

次回は最終回です。あまり期待できないけど、なるべく最終回らしくまとめてもらいたいですね。もしくは、また続編が作れそうな感じで終わるのかな?(^^;)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 48話

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの第48話を見ました。(以下、ネタバレあり) う〜ん、話が進展しているようなしていないような・・・。残り2話のようですから、あとは戦って終わりですかね。残念ながら前シリーズほどの盛り上がりはなかったなという感じ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 46話

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの第46話を見ました。(以下、ネタバレあり) ミーアが本物ラクスをかばって撃たれるというのは、ちょっとベタな感じもしますね(^^;) せっかく和解できそうなんだから、生き残って欲しいです。

ネオはすっかり仲間としてキラにこき使われてるのが笑えました。百式もカガリより似合いますね(^^;)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 45話

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの第45話を見ました。(以下、ネタバレあり) 今回は序盤からルナマリアに死相が出まくりで心配して見ていましたが、なんとか無事でしたね(^^;) でもレイは明らかに、彼女がシンにとって邪魔な存在だと思っているように見えます。今後も心配ですね。

メイリンは髪型を戻しちゃって、ちょっと残念(^^;)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 43話

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの第43話を見ました。(以下、ネタバレあり) なかなか面白かったです。アスランの言葉でシンがどう変わっていくかが今後のテーマでしょうか。レイは最近すっかり悪役で、まさにクルーゼのようですね。逆にメイリンは髪を下ろしてからすっかり魅力的になりました。好きです(^^;)

ラクスはついに偽物と戦う(?)決心をしたようで次回も楽しみです。でも本物だということをどうやって証明するんですかね。クローンってわけじゃないし、過去の音声記録などで声紋を調べればすぐかな?(笑)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 42話

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの第42話を見ました。(以下、ネタバレあり) 面白かったけど、いきなり展開が早いですね。ネオが釈放されるシーンとメイリンがアークエンジェルに残る決心をするシーンはもっとちゃんと描いて欲しかったな。あれじゃ回想シーンだよ(^^;) 前回やるはずだったのに間に合わなくて総集編になったんでしょうか。そんなふうに感じました。

ドムも登場しました。ジェットストリームアタックには爆笑。技の名前まで、そのまんまか!(笑) グフのときといい、ちょっと狙いすぎですね。

ジャスティスも久々の登場です。やっぱり残っていたんですね。フリーダムが登場した頃から、ジャスティスはどうなったんだろうとずっと気になっていました。