アーカイブ

スクラップド・プリンセス 最終話

火曜夕方にやっていたスクラップド・プリンセスが終わりました。面白かったです。最初は、よくある中世のファンタジーっぽい設定であまりピンと来なかったのですが、中盤から意外や意外、凄いSF作品になりましたね(^^;) 最後もなかなか感動的でした。やはり最終回はあのくらい時間的余裕を持ってやって欲しいですよね。

でも個人的に、この作品の(少なくともこのアニメ版の)最大の魅力は主人公のパシフィカにあったと思います。折笠富美子さんの演技がとにかく良かったです。この人ってほんと、今いちばんうまい声優さんだと思う。どんな役をやっても同じ演技になったりせず、それぞれのキャラクターの個性をうまく引き出してますよね。脱帽です。

あと関係ないけど、今週やってたDVDのCM、ラクウェル姉の「今日はゆっくりしゃべってみました」ってセリフには笑わせてもらいました(^^;) 次回予告っていつも早口言葉みたいでしたもんね(笑)