アーカイブ

住宅購入ほぼ決まり

以前ちょっと書いた住宅購入の件ですが、ほぼ決まりました。順調にいけば来月半ばには千葉県民となっていることでしょう(^^;)

当初の予定よりかなり広い4LDKの一戸建てになりました。そんな広い家にひとりで住むわけではなく、実はこの機会に両親を呼んで一緒に住もうと思っています。うちの親はもう結構な年なので、仕事は引退してもらって面倒をみていくつもりです。そのために郊外の安くて広いところにしたというわけです。郊外と言っても東京まで1時間圏内ですけどね。

それにしてもこれから、今まで生きてきた以上の年月、ローンを払っていかなくてはなりません。なかなかヘヴィですね。想像もつきません(^^;) 毎月の返済額じたいは今の家賃よりかなり減るし、住宅ローン減税や扶養家族ができることも大きなメリットになりますが、それでも先のことは分かりませんからねぇ。仕事が暇なときはフィギュアでも作って売りますかね(笑)