日別アーカイブ: 2002年9月28日

ちょびっツ 7巻

ちょびっツの7巻を読みました。アニメの展開からして今回で終わりだと思っていたのですが、終わっていません。8巻まであるようです。

読んでみて、アニメのラストに対する私の不満25日の日記を参照)の理由が分かりました。原作ではいろいろな謎が説明されてるじゃないですか! アニメではなんであんなにカットしたんだろう。オリジナルの話や総集編なんてやらないでラストにもっと話数を割けばよかったのに。原作がスケジュールどおりにいかなかったのかな。連載中のアニメ化はやっぱり難しいですね。

今回で「原作<アニメ」だった私のちょびっツへの評価が「原作>アニメ」に大きく逆転しました(^^;) まさに、終わりよければ全て良し!(笑) 8巻は11月に出るようで、とても楽しみです。

ちょびっツ (7)