日別アーカイブ: 2002年9月26日

2002.09.26-1

バランスを取るために腕の角度を肩から少し変えました。これでなんとかポーズがまとまったかな。そろそろ水着のデザインも考えたいです。いちおうシンプルなワンピースにしようと思っているのですが、問題は肩ひものラインと腕の分割ですね。しばらく悩みそうです…。

藍より青し 最終話

藍より青しのアニメが終わりました。原作のマンガはまだ連載中なわけですが、うまくまとめたと思います。まあ、あの話を最後に持ってくるというのは予想通りでしたが、オリジナルの話も加えたりして、なかなかいいアニメ化だったのではないでしょうか。

でも、私は途中でコミックを買ってしまったわけですが、それに馴染んでみると、アニメの薫と葵ちゃんはちょっと違和感を感じる部分も多いです。なんていうか、二人とも性格が違うように感じます。マジメすぎるのでしょうか。原作ではもっと人間臭さというか現実感がありますが、アニメの二人はなんかロボットみたいで生き生きしてませんよね。ティナや妙子ちゃんなど脇役陣が原作どおりに描かれているだけに、ちょっと残念です。キャラの絵は断然アニメのほうが綺麗で好みなんですけどね(^^;) アニメが終わってからコミックを買えばよかったかもしれません。

そういえばフルーツバスケットのときもそうでしたが、気に入ると半年も我慢できないんですよねぇ(笑)

藍より青し 第一巻