アーカイブ

YAMAHA DSP-AX630

AVアンプを買いました。YAMAHADSP-AX630です。すっかりハマってますね(^^;)

でも最近思うんですが、模型とか写真とか、自ら行動しなければ先に進めない趣味と違って、音楽や映画鑑賞ってとても受け身の趣味ですね。まあ、いい音を出そうとすればセッティングなど工夫できる部分もあるのですが、基本的には聴くだけ(見るだけ)です。これは趣味としては弱いかなと思いますね。

ただ、目的を達成するまでの、いわゆる「産みの苦しみ」もないので、その時間を楽しむだけの気分転換には最高。特に映画は、2時間なら2時間と終わりの時間がはっきり分かっているのがとてもいいです。けじめがつけやすいです。ゲームなどは「1時間だけやろう」とか思って始めても、何時間もやめられなくなってしまうことが多くて、とても困ります(^^;)