日別アーカイブ: 2002年7月20日

2002.07.20-1

昨日の続き。やはり髪の毛は大変ですね。時間がかかります。目の形も少し修正しました。ちょっと削って不満だったらまた埋める、という作業を繰り返しているので、最近は(乾燥を待つ必要があるので)一日の作業時間がかなり短いです。まあのんびりやりますかね…。

千と千尋の神隠し

「千と千尋の神隠し」のDVDが発売されたので買ってみました。初めて見ましたが、思ったよりファンタジックな作品なんですね。不思議の国のアリスを思い出しました。

また、あの温泉宿(?)の雰囲気には、ちょっとしたノスタルジーも感じられて、個人的にはかなり楽しめました(^^;) 夜中にウィスキー飲みながら80インチの大画面&dtsサラウンドで、どっぷり浸れました(^^;) 早い時期にもう一度見てみたいですね。

でも正直に言えば、ストーリーは期待したほどおもしろくはありませんでした。少なくとも、あそこまでヒットするような作品には思えませんね。良くも悪くも、前作のもののけ姫を見て感じたことと共通点が多いです。アニメとしてのクオリティが高いのはまあ当然として、テーマやコンセプトも面白いし演出もまあまあ、キャラクターも魅力的。でもストーリーがつまらない。あと声優がヘタすぎ!(笑) 声優に関してはなぜ毎回ああいう人選をするのか、私は本当に残念でなりません。わざわざクオリティを落とすようなことしなくてもいいのに…。

千と千尋の神隠し