日別アーカイブ: 2001年5月22日

2001.05.22

膝にはプラ板を貼ってみました。これで問題なさそうです。というわけで塗装に入ろうと思います。ティターンズカラーのいわゆる「黒いガンダム」は、ビデオをよく見ると、黒というよりは青なんですよね。でもアニメだからこういう色調にしてるのかもしれないです。これを真似て模型を塗るとおもちゃっぽくなりそうなので、イメージ優先で行くことにしました。

いつもは適当にイメージに合う色を使うんですが、今回グレイは3色必要でバランスが難しいのでカラーテストをしました。まずいちばん明るいグレイ(掌や関節)をライトグレイ(XF-66)、腕や足などの基本色をライトグレイ+ジャーマングレイ(XF-63)+フラットブルー(XF-8)、胴体をジャーマングレイとしてみました。(写真左から)う〜ん、ちょっと渋すぎるかな(^^;) 明るいグレイはもっと明るくてもいいか…。

カラーテスト