ガンダムMk-II」カテゴリーアーカイブ

Gallery09

MS-06F ガンダム Mk-II / 1:144 / バンダイ

バンダイHGシリーズのガンダムMk-IIです。カラーリングは通常のエゥーゴカラー(白ベースのトリコロールカラー/5/15の日記を参照)ではなく、Zガンダム序盤に登場したティターンズカラーにしました。いわゆる「黒いガンダム」です。配色は資料がビデオしかなくて苦労しましたが、細かいことは気にせずに自分のイメージで塗装しました(^^;)

MS-06F ガンダム Mk-II : 前

制作記はガンダムMk-II カテゴリーにまとめてありますので、よろしければご覧ください。

MS-06F ガンダム Mk-II : 後ろ

今回は何もいじっていません。完全に素組みです。

2001.06.09

シルバーで全体をドライブラシして完成です。一晩たったら濃いグレイはそれほど気にならなくなりました(^^;) あと、一昨日の写真は肩の付け根の部分のパーツを付け忘れてました。どうりで格好悪いと思った(笑)というわけで公開しました。

2001.06.08

つま先の赤やランドセルのバーニアなど、細かい部分を塗装。さらに全体に墨入れをしました。落ち着いて眺めてみると、胴体のグレイはもう少し濃い色でもよかったかもしれません。やり直すほどでもないんですが、どうしたもんかな…。

2001.06.07

頭部とビームライフルを青っぽいグレイ(ティターンズブルー)で、胴体やランドセルをジャーマングレイ(XF-63)で塗装。エアブラシで塗装する部分はこれで終了です。残るは細かい部分とウェザリングのみ。
ほぼ完成

2001.06.06

ウエスト部分の明るいグレイ(ティターンズグレイ)の塗装。前もって塗ってあったので継ぎ目の処理で剥げた部分だけの塗装です。あと同じ色でビームライフルの銃身やグリップ、マガジンの部分を塗装。続いて胸や首まわりの黄色を塗装。色は先日のバーニアと同じです。

2001.06.04

胴体、ビームライフル、ランドセルの継ぎ目の処理。疲れました。隙間やヒケが若干あったのでパテ埋めして今日は終了。パーツを注文した足の裏のパーツのペーパーがけもしました。

2001.06.03

胴体とビームライフルの組み立て。資料を見直したところ、肘の関節部分は明るいグレイのようなので筆で塗りました。更に肩のバーニア部分も昨日と同様に黄色+赤で塗りました。

2001.06.02

ウエストの明るいグレイの塗装。更に盾の覗き穴(なんていうの?)やコックピットのハッチをフラットレッド(XF-7)で塗装。足のバーニアは少し赤を加えた色で塗り直しました。イメージどおりになりました。
足のバーニア

2001.06.01

頭部の継ぎ目の処理、ランドセルの組み立て、胴体のペーパーがけ。胴体はウエストの部分の明るいグレイ(ティターンズグレイ)を先に塗装しておいたほうがよさそうなので、まだ組み立てませんでした。次回塗装します。

バンダイに注文していたパーツも届きました。早いですね。