日別アーカイブ: 2001年1月20日

2001.01.20-1

ザクのモノアイに使える素材を探しに渋谷まで行ってきました。まずは3mm丸のプラ棒。輪切りにして貼ればいけそうです。次に存在だけは知っていたWAVEのHアイズ。そのものズバリ、モノアイ用のディティールアップパーツです。結構いろんなサイズが揃っています。試してみて違和感なければこれにしちゃうかもしれません。お手軽すぎて軟弱か?(^^;)
Hアイズ

2001.01.20-2

他には、みがいて万年っていうブロック状のヤスリを発見。耐水ペーパーのように水をつけてヤスるそうです。平らな面を処理するのに便利そうだったので、ちょっと高かった(850円)けど、400番だけ購入してみました。パッケージには経済的だとか書いてありますが、紙ヤスリが1枚40円くらいで売っていることを考えると、元を取るには何年もかかりますね。
みがいて万年