アーカイブ

ミサカ 1109号

ミサカ20,000体プロジェクト昨年の10月頃に注文していたミサカ20,000体プロジェクトのfigmaが届きました。劇中と同じ生産数2万体限定&検体番号(シリアルナンバー)付きというコンセプトに惹かれて衝動買いしたのですが、すっかり忘れていました(^^;)

ミサカ20,000体プロジェクト : 台気になる検体番号(台座の裏にシールが貼ってある)は1109でした。このあたりの番号はアクセラレータに殺されてしまったのでしょうね。劇中に登場した番号が当たる確率はかなり低いけど、せめて1万番台だったら嬉しかったな・・・。

ちなみにfigmaを買うのは今回が初めてです。ガンプラとかもそうだけど、ポーズを付けたりするのは苦手だし、フィギュア(人間)だと関節も気になるので、これまで手を出す気になれませんでした。でも小さくて意外とエレガントだし、これはこれで悪くないかもしれませんね。

既存のポーズでは芸がないので、今回はちょっと女の子らしいポーズを付けて撮影してみました。お姉さま(美琴さん)と違って、妹達はこういう儚げな感じも似合いますよね(^^;) なお、台座には両面テープで固定しています。figmaのあの、背中につけるつっかえ棒も興ざめですよね。