市販完成品」カテゴリーアーカイブ

WAVE 鶴来 民子

 鶴来 民子 : 前WAVEの1/10スケールの完成品フィギュア 鶴来 民子を買いました。花咲くいろはの“みんち”です。

最初に見たときからデキは良いなと思っていましたが、キャラ的にはそれほど思い入れがなかったので(私はどちらかと言えば、なこち派です!)買うつもりはありませんでした。でも安かった(3千円を切っていた)ので衝動買いしてしまいました(^^;)

 鶴来 民子 : 後ろこれは第14話で着ていた水着ですね。水着というより下着みたいですが、造形はなかなか素晴らしいです。表情も劇中のみんちのイメージどおりですね。変な顔してるけど、皆の前で告白されて「ホビロン」って怒ったときのシチュエーションでしょうか。

後ろ姿の写真を見るとよく分かりますが、このフィギュアはだいぶ前かがみです。飾るときは少し高い位置に置かないと顔が見にくいです。なお、首の関節はボールジョイントで、角度が変えられるようになっています。でも下から覗くと興ざめなので、私は普通に固定のほうが良かったです。

また、髪型はもう1種類、結ばず下ろした状態のパーツも付属しています。どちらも良いのですが、水着だし、このアップの髪型が合っていますね。

 鶴来 民子 : 横今回、昔よくキットを作っていた頃を含めても、初めて1/10スケールのフィギュアを買いました。小さくても1/8以上が多いですが、やはり私はこのくらい小さいほうが好きですね。飾るのにも場所の自由度が高いし、精密感もあります。安くなるのならなお良し。

WAVEのこのシリーズはかなりラインナップが充実してきてるし、きっとまた買うこともあるでしょう。ただ、既になこちも出ていますが、競泳水着は趣味じゃないので買いません(^^;)

ミサカ 1109号 2

ミサカ20,000体プロジェクト 2写真追加です。せっかくなので、普通に武器を持ったポーズも撮影してみました。

あとはもう1つ、眠そうな顔のパーツが付属しているので、それに合ったポーズを考えてみたいですね・・・って意外と楽しんでるじゃん、figma(^^;)

ミサカ 1109号

ミサカ20,000体プロジェクト昨年の10月頃に注文していたミサカ20,000体プロジェクトのfigmaが届きました。劇中と同じ生産数2万体限定&検体番号(シリアルナンバー)付きというコンセプトに惹かれて衝動買いしたのですが、すっかり忘れていました(^^;)

ミサカ20,000体プロジェクト : 台気になる検体番号(台座の裏にシールが貼ってある)は1109でした。このあたりの番号はアクセラレータに殺されてしまったのでしょうね。劇中に登場した番号が当たる確率はかなり低いけど、せめて1万番台だったら嬉しかったな・・・。

ちなみにfigmaを買うのは今回が初めてです。ガンプラとかもそうだけど、ポーズを付けたりするのは苦手だし、フィギュア(人間)だと関節も気になるので、これまで手を出す気になれませんでした。でも小さくて意外とエレガントだし、これはこれで悪くないかもしれませんね。

既存のポーズでは芸がないので、今回はちょっと女の子らしいポーズを付けて撮影してみました。お姉さま(美琴さん)と違って、妹達はこういう儚げな感じも似合いますよね(^^;) なお、台座には両面テープで固定しています。figmaのあの、背中につけるつっかえ棒も興ざめですよね。

アルター 琴吹 紬

琴吹 紬発表されたときから凄いなと思いつつ買うつもりはなかった、アルターの琴吹 紬を買ってしまいました。送料込みで6千円くらいの店があって、つい(^^;)

噂どおり、キーボードが凄いです。この写真では分からないかもしれませんが、よくもここまで作ったものですね。

フィギュア本体のほうも満足なデキですが、ポーズ的には思ったより下を向いています。ベストショットはこの写真のように、かなり下からのアングルですね。ステージ下からのお客さん目線です(笑)

ちなみに、本当はムギではなくが欲しいんですが、いつまでたっても買えないんですよね。12月再販って書いてあるけど、本当に出たの? 1月末だという情報も・・・。まあ、予約したり定価より高い値段で買うほど欲しいわけでもないんですが、普通に売られてたら買ってしまうでしょう。

冥土へ誘うものアイリ

冥土へ誘うものアイリ既にTwitterで呟いてしまいましたが、とあるネットショップを眺めていたらメガハウスのフィギュア、クイーンズブレイド Special Edition 冥土へ誘うものアイリを見つけて、衝動買いしてしまいました。冥土のメイドです(^^;) クイーンズブレイドの作品(TVアニメ)自体はあまり評価していないのですが、出し惜しみなしの大胆なキャラばかりの中、アイリだけは控えめな感じで好きですね。私は決してメイド萌えはないんだけど(笑) 伊藤かな恵さんの声もピッタリです。

フィギュアを買うのは久しぶりですが、この製品、いわゆるキャストオフ(脱衣)フィギュアです。さすがに裸で飾っておくつもりはありませんが(ネットで写真を載せてる人もいるけど、危険だと思う(^^;) )ギミックは凄いですね。特に上着は右サイドの一箇所が外れるだけで、左袖なんてそのまま腕を通す構造ですからね。これには驚きました。柔らかい素材だからこそ可能な作りですね。ギミックだけでなく、脱いでも着ていても破綻しないプロポーションも凄い。顔もアイリのイメージを損なわない良いデキだと思います。

なお武器は、この釜とは別に斧とモップ(笑)も付属しています。おそらく1/8スケールだと思いますが、この武器と少し背伸びしたような姿勢、高さのあるスタンドのせいでかなり大きいです。30cm近くありますね。そこはちょっと誤算でした。

長門 来た(^^;)

予約してあった長門有希 水着Ver.が届きました(^^;) 写真で見てた印象より細身で色白、長門らしさが出ていて造形については大満足です。

作り(量産品としての)は不満がなくもないですが、この手の完成品フィギュアとしては悪くないレベルかもしれません。それにキットと比べて完成品って安いよねー。あまり買ったことないけど、癖になりそう(笑)

長門有希 水着Ver.