日別アーカイブ: 2009年2月2日

RIDEBACK 第4話

RIDEBACKの第4話を見ました。(以下、ネタバレあり) だいぶ非現実的でご都合主義的な話でしたが、まあ楽しめました。琳のあの恐いもの知らずっぷりは何なんですかね(^^;)

今回はキャラクターの作画が微妙に変わっていたような気もします。琳の顔がいつもより子供っぽく見えました。こっちのほうが好きだけど。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンの第17話を見ました。(以下、ネタバレあり) いやあ、素晴らしいですね。あの軌道エレベーターの崩壊と、それに伴う各陣営の共闘はアニメ史上に残る名シーンかもしない・・・と言ったら大げさでしょうか(^^;) でもそれくらい圧倒されました。

ただ、あのあと私情と誤解による小競り合いがあったのはちょっと残念ですね。せっかくの感動に水を差されたような気がします。あの話は次週に回しても良かったんじゃないかなぁ。