RIDEBACK」カテゴリーアーカイブ

RIDEBACK 最終話

RIDEBACK 01RIDEBACKの第12話を見ました。(以下、ネタバレあり) 最終回です。ストーリー的には色々と思うところもありましたが、綺麗にまとめてくれてほぼ満足です。まあ、すずりちゃんの件があったので、完全なハッピーエンドとは言えないのが残念ですが・・・。

でもこの作品、やはりストーリーがどうこうというより、美しい映像とアクション、そして何より演出の良さに魅せられましたね。非常に芸術的な作品だったと思います。1クールの作品は短くて物足りなく感じることが多いけど、この作品はこれで良いように思いました。

RIDEBACK 第11話

RIDEBACKの第11話を見ました。(以下、ネタバレあり) 今週も良いデキでした。琳がいくら否定しても、彼女がRIDEBACKに乗らないなんて結末はあり得ないわけで、やはりこういう展開しかありませんよね(^^;)

少し意外だったのは、琳が自ら心を決めたこと。ヘリが襲われることは予想していたのですが、その結果、成り行きで乗ることになるのかと思っていました。たぶん、最後は自分で選択するという話にしたかったのでしょうね。でも彼女の決心のきっかけが何だったのか、1回見た限りではよく分かりませんでした。

RIDEBACK 第10話

RIDEBACKの第10話を見ました。(以下、ネタバレあり) 前回は本当に嵐の前の静けさだったようです。でも本当に死んだんですかね? まあ、ヘルメットが飛ぶというのは相当なことだとは思うけど、日本の警察が問答無用でそこまでやるのでしょうか。あの時代は違うのかな。それにしても、誤解を解かなかったのが悔やまれますね。

RIDEBACK 第9話

RIDEBACKの第9話を見ました。(以下、ネタバレあり) 何気ない話だったけど、主要キャラ各々の思いが感じられる、美しいエピソードでした。映像や演出も文句なしです。この作品、もし1クールで終わるのだとしたら、これはクライマックス前、嵐の前の静けさなのでしょうか?

RIDEBACK 第8話

RIDEBACKの第8話を見ました。(以下、ネタバレあり) いやあ、文句なしのデキです。ストーリーはもとより、映像と演出が素晴らしいですね。琳も、回を追うごとにどんどん魅力的になっているように思います。

ただ、今後の展開は全く読めませんね。常識的に考えたらあの状況、お先真っ暗?(^^;)

RIDEBACK 第7話

RIDEBACKの第7話を見ました。(以下、ネタバレあり) 何やら凄い展開になってきましたね。かなり重苦しかったけど、脚本も演出も素晴らしいデキだったと思います。30分が、あっという間でした。

適度なお色気も相変わらずで良い感じです。胸元、絶対に狙ってるよね!(笑)

RIDEBACK 第6話

RIDEBACKの第6話を見ました。(以下、ネタバレあり) 琳は相変わらず無茶しますね。前回は情状酌量の余地があったけど、今度は完全に犯罪者だ(^^;) でも警察側の捜査にも違法性がありそうだから、うやむやになるのかもしれませんね。

アクションシーンも良かったです。基本的にメカものにグッと来ない私ですが、この作品は違いますね。

RIDEBACK 第5話

RIDEBACKの第5話を見ました。(以下、ネタバレあり) 面白かったです。今後、琳たちが戦うことになるとしても、どちらの側につくのかよく分からなくなってきましたね。当然、政府側だと思っていたのですが・・・。

あとどうでもいいけど、琳のあのワンピースって予備が何着もあるのでしょうか? 前回の事件でボロボロになったと思うんですけどね。ま、好きだから良いけど(^^;)

RIDEBACK 第4話

RIDEBACKの第4話を見ました。(以下、ネタバレあり) だいぶ非現実的でご都合主義的な話でしたが、まあ楽しめました。琳のあの恐いもの知らずっぷりは何なんですかね(^^;)

今回はキャラクターの作画が微妙に変わっていたような気もします。琳の顔がいつもより子供っぽく見えました。こっちのほうが好きだけど。

RIDEBACK 第3話

RIDEBACKの第3話を見ました。(以下、ネタバレあり) もうレースとは、やけに展開が早いですね。結果は残念というか消化不良な感じでしたが、やはりこの作品、レースがメインのお話ではなさそうですね。

いろいろとキナ臭い話も出てましたが、あの外国人が言っていた日本人って、やっぱりあの顧問の先生のことでしょうか?(^^;)