機動戦士ガンダム00」カテゴリーアーカイブ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 最終話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンの第25話を見ました。(以下、ネタバレあり) 最終回です。あまり期待していなかったのですが、思ったより後日談が長くて楽しめました。中でも沙慈の言葉は、現代日本人へのメッセージのように感じられて感慨深い思いでした。物語の序盤から、彼はそういう典型的な日本人の役割でしたからね。

1つ失望したのは、最後に劇場版の発表があったこと(笑) ラストシーンからすると総集編などではなく、ちゃんとした続編になりそうです。そうなると無視するわけにはいきません(^^;) でも映画館まで見に行くことはないと思うので、BD発売までおあずけです。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンの第24話を見ました。(以下、ネタバレあり) 盛りだくさんで予想以上に楽しめたけど、色々と時間が足りない感じですね。特に、沙慈とルイスの和解は少し物足りなかったです。あれは結局、刹那の力で理解し合えたということなんでしょうか。よく分かりませんでした。

それに、マリナが物語に全く絡んで来ませんね。このまま脇役みたいに終わるのでしょうか。残り1話ですが、最後に“運命の人”らしさを見せて欲しいです。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンの第23話を見ました。(以下、ネタバレあり) 予想どおりの(ガンダムらしい)最終決戦ですが、まるで最近の弾幕系シューティングゲームのような迫力のある映像でかなり楽しめました。

あとは、できれば感動的なエピローグを期待したいところですが、このままたいした話もなく終わる(これもガンダムらしい)ような気がします(^^;)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンの第22話を見ました。(以下、ネタバレあり) 最終決戦かなと思ったら、意外とあっけなく決着がついてしまいましたね。このあとは量産型イノベイター(笑)との戦いでしょうか?

マネキン大佐の反逆は良かったけど、登場の仕方がもう1つ盛り上がりませんでしたね。今までどこにいたのかもよく分からなかったし、もっとドラマティックな演出が欲しかったです。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンの第21話を見ました。(以下、ネタバレあり) 復讐の連鎖ですね。お嬢様は残念だったけど、あれでまた生き残っていたら、それはそれで納得いきません(^^;) ただ、この段階でのネーナの死はちょっと意外でした。マシンの性能差か・・・。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンの第20話を見ました。(以下、ネタバレあり) つらい話でしたが、こうなるのは必然ですかね。イノベイターは自分たちが人類より上位だと言っているくせに、ヴェーダもダブルオーも奪うことしかできなかったという事実をどう考えているんですかね。上位なら自分たちで生み出してみろと、誰かが言ってやって欲しい(^^;)

お嬢様はかろうじて生きてるみたいですね。でも次回もピンチか・・・。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンの第19話を見ました。(以下、ネタバレあり) ああ、お嬢様が・・・。生き残ったという可能性もありますが(特にこの作品では)ちょっとショックですね。でもまあ、セカンドシーズンになってからは思いっきり脇役になっていたので、仕方ないでしょうか。というか、序盤は完全に主要キャラだったはずなのに(最初ヒロインかと思った)彼女の存在意義はなんだったんですかね。付き人に成り下がっているあのお兄さん(?)の存在とか、伏線はいろいろあったのにねぇ。

一方、ネーナは彼女らしらが復活しましたね。ああいうキャラは変に改心されても困るので、あれでOKです(^^;) でも今後はどうするのでしょう。単純にリボンズの側に付くのでは面白くないですね。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンの第18話を見ました。(以下、ネタバレあり) いきなり4ヶ月後ですか・・・。アニューがイノベイターじゃないかというのは髪の色から予測していましたが、どうやら本人は知らないようですね。記憶を消されているのでしょうか。

マネキン大佐が行方をくらましているという伏線もなかなか興味深かったです。今後が楽しみ。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンの第17話を見ました。(以下、ネタバレあり) いやあ、素晴らしいですね。あの軌道エレベーターの崩壊と、それに伴う各陣営の共闘はアニメ史上に残る名シーンかもしない・・・と言ったら大げさでしょうか(^^;) でもそれくらい圧倒されました。

ただ、あのあと私情と誤解による小競り合いがあったのはちょっと残念ですね。せっかくの感動に水を差されたような気がします。あの話は次週に回しても良かったんじゃないかなぁ。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンの第16話を見ました。(以下、ネタバレあり) 非常に政治色の濃い話で面白かったです。クーデターってなんか燃えますよね!(笑)

メメントモリがもう1機あるというのも予想していませんでしたが、やはり軌道エレベーターごと破壊してしまう気なのでしょうか。スミルノフ大佐ピンチ! 彼にはぜひ反アロウズとして戦って欲しいです。マネキン大佐もね(^^;)