アーカイブ

一言感想 12/21〜12/27

今週の一言感想です。いちおう今年最後の回ですね。大変な時もあるけど、意外と楽しんで続けられてます。

評価 タイトル 感想
○ A 絶対可憐チルドレン (#38) 面白かった。充実したストーリー展開が続くね
◎ A 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (#12) 感想
○ C 喰霊 -零- (#12) やっぱりこんな結末か。クオリティは高かった
○ C 今日の5の2 (#12) ファーストキス(なのか?)はチョークの味(^^;)
△ C スキップ・ビート! (#12) まだまだ続きそうだね。見続けるかどうか迷う
◎ A ソウルイーター (#38) ブラックスターは友達にしたくないタイプだよね
○ C ヴァンパイア騎士 Guilty (#12) ちょっと稚拙だけど、クライマックスらしい展開
○   ef – a tale of melodies. (#12) 最後はファンタジーか。でも多少の救いはあった
△   BLEACH (#200) あんな空洞なら、刺したときに気づくだろ、普通
    黒塚 -KUROZUKA- (#12) ストーリー的には失望したと言わざるを得ない
○ A ワンナウツ (#12) 面白かった。毎回よくもこれだけネタが続くなぁ
△ A 魍魎の匣 (#12) 改めて、この作品は小説だったんだなって感じ…
○ C とらドラ! (#13) こっ恥ずかしいシーン連発だったけど面白かった
◎ A ヒャッコ (#12, 13) 泣き虫な虎子は意外とツボかも(^^;) 第2期希望
    銀魂 (#138) 面白かったけど、金かかってなさそうな回だ(^^;)
  A CHAOS;HEAD (#12) まあまあの結末だったけど、2度は見ないかな
○ A ロザリオとバンパイア CAPU2 (#13) 第1期と違って、文句なしのエピローグだった
△   TYTANIA -タイタニア- (#12) そりゃないよ〜。もう見るのやめようかな(^^;)
○ C 北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 (#13) 物足りないけど、制約が多い中うまくまとめたね
  C ゴルゴ13 (#38) 正義側のゴルゴって感じで新鮮。意外と悪くない
△ A 鉄のラインバレル (#13) いやあ、凄い。マジで社長の仕込みかと思ったよ
  C しゅごキャラ!! どきっ (#64) 正月ネタ、少し早くない?(^^;) 着物は良かった
  B ケロロ軍曹 (#244) あんまり面白くなかった。最近ずっとダメだなぁ
○ B 地獄少女 三鼎 (#13) 今回は何気に凄い話だった。つぐみも出てきた!
◎ C かんなぎ (#13) やりすぎな気もするけど、まあ良い最終回だった
○ C 屍姫 赫 (#13) あれ、最終回かと思ったら、すぐに第2期なのね
△ A とある魔術の禁書目録 (#13) 毎回毎回、主人公の行動にリアリティがなさすぎ

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中